« 1月8日(日)桂三枝師匠 | トップページ | 1月10日(火)CBSテレビ »

1月9日(月)大阪出るとき連れてって~♪

 自宅では熟睡できないのに、ホテルだと熟睡できるのは何故だろう?今日も9時までグッスリと。。。。朝食をいただいた後は、スパにてたっぷりと汗を流す。これが出来るのがホテル阪神の醍醐味である、チェックアウトが12時というのは最高の贅沢である、朝食後部屋でゆっくりするもよし、小生のようにスパでゆっくりもよし。プールのあるホテルでは、プールも可能である。11時ではどうにもならない、11時と12時の1時間に大きな差がある。高層階のビューもよし、大満足のホテル阪神での滞在だった。
IMGP1074

 あとは帰るだけ、伊丹空港へ向かう。ホテルの目の前が高速福島インターなのだが、梅田へと戻る。いつ見ても、駅前のプロミスの斜め看板は強烈。丸ビル前からリムジンは出るのだけれど、始発は新阪急ホテル、つまりッ始発で満席になると、ここでは乗れない。いくら15分後にも便があるにしても、ちょっとこれはいただけない。高速が空いていれば20分弱の距離だから圧倒的に関空より便利なのだけれど、まさか御堂筋線、モノレール経由の人はいないだろう。たしかに阪急伊丹線を延長しても、御堂筋線を延長してもバスの方が速いかもしれないが、バスのイメージとリスクって非常にネガティブ、しかも620円って高過ぎる。

 1~2泊だと、もっとゆっくりでもいいが、3泊となると早めにユトリをもって早々に帰宅。ところで、大阪空港交通のリムジンというと
IMGP1075

「大阪出るとき連れてって~♪」
でおなじみの、たこ焼き割烹 たこ昌の広告である。
だけど、このたこ焼きお土産にする人ってどれくらいいるのだろうか?そもそも大阪の土産って何だろうか?全く浮かんでこない。たこ昌だけは知ってるけど、たこ焼き割烹というの一体????とにかく たこ昌大いに気になる存在である。
IMGP1076

 羽田経由、大森 味の丸一へ。今回大阪で串カツを食べなかったからではないが、ちょうど開店の5時過ぎに到着。5時10分にはなんと満席に、この時間ならロースカツでも食べれるかと思ったら、今日も売り切れ。普通のとんかつ定食1300円だけれども、今日も大満足。しかし、いつになったらロースとか食べれるのかしらん。。。。
IMGP1043
IMGP1046


買ったばかりのCDアドベンチャーワールドテーマ曲『Shine on you~輝きつづけて~』を聞きながら帰宅、目を閉じると。幸浜の愛くるしさや、イルカやアシカのショーの楽しさ、動物を愛するスタッフ達の笑顔が浮かんでくる。買ってよかった。。。。。。。

 仙台の誘拐事件の病院名のスペルマンが気になったが、やっぱり人物名だった。スペルマン枢機卿に援助してもらったという、キリスト教の病院だったのね。だけど、よく誘拐事件の際には評論家がしたり顔で
「身代金誘拐事件が成功したためしはない」
と言い切るが、恐らくそれは表に出た事件だけであって、裏で金銭授受が成功している例はきっとあるに違いない。グリコの社長の時だって、裏では取引が成立していると思う。また解決後に、逆探知が成功したとか、Nシステムで車を割り出したとか言っているが、こういう内容って公になると後々の際警察はやりずらくないのか?

 今話題の「下流社会」読了、話題らしいが数字ばかりでよみずらいは、書いてあることは小生でもかけるようなことばかりで失望。唯一面白かったくだりが
「いま、東京でいちばん美人が多い街は日本橋と二子玉川だ」
と指摘している点、まあ日本橋でも大手町に近いエリアには美女軍団がいるらしいのだが。。。。。。

|

« 1月8日(日)桂三枝師匠 | トップページ | 1月10日(火)CBSテレビ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8082315

この記事へのトラックバック一覧です: 1月9日(月)大阪出るとき連れてって~♪:

» 赤ちゃん誘拐 [七五白書 (しらけないために)]
 日本中にほっと安堵の声が広がったような気がします。この厳冬期に仙台市の病院から連れ去られた赤ちゃんの安否が気遣われましたが、無事発見されました。産着1枚でした生後10日余りの赤ちゃんが、50時間もの間危険にさらされながら、よく耐え抜いたものです。  8日早朝、連れ去り現場近くの廃屋の中で警察官が発見したとき、台車に敷かれたビニールシートの上で、柊羽(しゅう)ちゃんは、目をキョロキ... [続きを読む]

受信: 2006/01/10 15:31

« 1月8日(日)桂三枝師匠 | トップページ | 1月10日(火)CBSテレビ »