« 1月28日(金)あした順子・ひろし | トップページ | 1月30日(月)潮目 »

1月29日(日)富士ミネラルウォーター

 母親にJALマイレージでロンドン便ビジネスクラスを予約、ロンドン往復エクゼクティブクラスだとおよそ100万。本来ならば同行するのが親孝行なのだろうけど、まあ仕方がない。普通に100万のプレゼントをするのは不可能だけど、マイレージというのは有難い制度である。
IMGP1204

 先日食事したレストランで水を頼んだら
「富士ミネラルウォーター」
が登場した。非常に懐かしい瓶でうれしかった。あんまり小売店ではみかけないが、現在どのくらいのシェアがあるのだろうか?大昔はミネラルウォーターといえば、これだった。我々が学生の頃は
「サントリーミネラルウォーター」があったが、かの六本木「ハーフノート」では、水道水に入れ替えていた。今なら、飲めば分かるだろうけど、当時は誰も文句を言ってなかった。本格的に東京の水がまずくなったのは、ここ数年ということなのだろう。だけど創業昭和4年と書いてあるが、当時売れていたのだろうか?時代を先取りしすぎて、ようやく時代が来たと思ったら、他のメーカーにおされて存在感がないのは、寂しいかぎりである。応援したい!
IMGP1227

 夜は東京會舘にて会食、かつてはエ女王の晩餐会も開催されたし、戦後はマッカーサーが愛用してた名門である。だけど、宿泊施設がないこの手の施設は今時はやっているとは思えない、かつて見合い写真のメッカであった東條会館も、元気があるとは思えない。富士ミネラルウォーターと共に名門中の名門なのだから、時代に即した形に変貌できるようがむばって欲しい。

 東横インの社長、大馬鹿としかいいようがない。どうして形だけでも謝らないのか?このあたりの神経というのは理解不能である。まあ、ぶっちゃけた話検査後の改造というのはよくある話である。厳密にいくとレストランのオープンキッチンというのは、ほとんどが存在できない。検査後に仕切りをとってしまうことがほとんどである。役所の担当によって、解釈も違うし難しい問題である。だけど、見つかったら謝らないと。。。。あと、障害者の部屋やトイレを取っ払ったのはいただけない、今はそういう時代ではない。ハートビルの時代である、ねえ太柱さん。。。

 サンデージャポン、堀江氏がオフレコといっていた映像を逮捕されたからといって、使用するのはルール違反ではないだろうか?こういうのは見ていて不愉快。好きな番組なだけにとても残念、三浦和義氏に差し入れさせたりするのも、やりすぎである。一線ギリギリと思っているかもしれないが、ルール違反というか最低である。

|

« 1月28日(金)あした順子・ひろし | トップページ | 1月30日(月)潮目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8408492

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(日)富士ミネラルウォーター:

» ツバとまちがう水 [恋愛貧乏 表ダッシュ裏ダッシュ]
その名もオイスターバー、牡蠣料理専門店でディナー。 ののは特別牡蠣が好きな訳ではないけど、隣りの席のSちゃんが「ののさんっ、一回行きましょう!」と誘ってくれたので予約することにした。 7000イェンのコース、まぁデカイプリンみたいな生牡蠣に始まり、牡蠣グラタン... [続きを読む]

受信: 2006/03/06 22:26

« 1月28日(金)あした順子・ひろし | トップページ | 1月30日(月)潮目 »