« 1月19日(木)ブログと掲示板 | トップページ | 1月21日(土)緊急かんさんオフ »

1月20日(金)気温差100度!

 IMGP1153


朝一でWithの撮影、気温5度で半袖で笑顔をふりまくのも大変。モデルさんというのは、やっぱり自分に自信があるのか、撮影していない時でも、なんだかオーラが出ている。

 午後から新宿で打ち合わせ、少し早めに行ってシェーキーズにてランチ。なんだか知らないが、小生いまだにシシェーキーズファンである。根本的に食べ放題好きなのはもちろん、あの丸い帽子と、
「ナイスカットー」
の掛け声が場を盛り上げる。

 2時に退場、羽田へ向かう。3時から空港にて打ち合わせ。
「本日の打ち合わせは、4時までということで、お願いします。」
「次の打ち合わせがあるのですね?」
「いえ、そうではなくて、ちょっと、旅に・・・」
 こういうことは、正直に言ってしまった方がよい。空港利用料100円を払っているのだから、先方も文句はないっはずである。しかし、冷静に考えると無料特典航空券の場合、そういうのはどうなっているのだろうか?各航空会社負担になるのだろうか?
 15時に2階にてチェックイン、当然前の便への変更を勧められるが固辞する。15時10分5階にて打ち合わせ開始。さいたま市で打ち合わせをしてから慌てて空港へ来るよりは、圧倒的に合理的である。

 4時50分無事打ち合わせ終了、予想外によい方向に話は進んだ。さくらラウンジ南にてネットを接続、隣は翌日の旅サラダ出演の向井亜紀さんがパソコンを広げていた。いかにもブログとかやってそうだと思ったら、本当にやっていたようである。いつものように離陸前に就寝、お飲み物の時間に起きてしまう。結局、あそこでガタガタやるからおきてしまうのだ、お飲み物はいらないからCAさんもおとなしく座っていてくれれば、いいのだけれど。。。。
IMGP1154

 二ヶ月ぶりの北の大地、機内の放送では
「千歳地方の気温はマイナス11度。。。。。。」
思わず声を上げてしまう。この時点である程度覚悟していたけども、すすきのの温度計はマイナス3度だったので意外と拍子抜け。でも道路は真っ白、歩道はほとんど除雪されているのだが、車道は完全なアイスバーン状態。住んでいる人は大変だろうけど、たまに来る観光客にとっては、これくらいの方が雰囲気は盛り上がる。
IMGP1155IMGP1156IMGP1157IMGP1158IMGP1159IMGP1160

 高麗亭さんにて、しんちゃんさんと合流。コアタイム、小笠原、森本のファイターズ勢。JRA奥平調教師もご愛用のお店だけあって、どれもおいしい。特にキムチ、ユッケジャンクッパ、冷麺は絶品。盛楼閣と並んで冷麺ランキングではトップである、なかなかこれだけの歯ごたえある冷麺はお目にかかれない。ピョンヤン式の冷麺とは別物である。小生は既に入浴済だったのでユックリしたかったのだが、しんちゃんさんがそわそわしているので、早々に切り上げて解散。結論としては
「おぎさんは、TOEICで920点とるのは凄いが、どうせアドベンチャーワールドへは口ばっかりで、行かないだろう」
「おぎさんは、自らが主催するツアーまで開催してすごいが、どうせアドベンチャーワールドへは口ばっかりで、行かないだろう」
ということである、しんちゃんさんはアートホテルへ、小生はすすきのへと向いコアタイムは終了。
IMGP1161IMGP1163
 1時20分小生の常宿であるジャスマックへと戻る。さすがにこの時間だと、普通温泉大浴場は終了しているのだが、葉加瀬太郎・高田万由子夫妻の定宿であるジャスマックの大浴場は午前2時までである。通常最終のご利用は1時間前とか30分前とかのホテルが多いが、ここは最終退場時間さえ守れば問題ない。お客さんを大人として扱ってくれるところがうれしい。その意気に答えるべく2時少し前に退場。
 マイナス10度の外気に触れながら入る露天風呂は最高である。95度のサウナでたっぷり汗を流し、マイナス10度の露天風呂に浸かるなんと温度差は100度。気分爽快、すっきりである。日記も更新できずに、速やかに就寝。。。。。

|

« 1月19日(木)ブログと掲示板 | トップページ | 1月21日(土)緊急かんさんオフ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8258785

この記事へのトラックバック一覧です: 1月20日(金)気温差100度!:

» 1/20:北の大地へ [しんちゃん日記]
◆横浜・東京・さいたま→札幌:はれ  2ケ月以上前から超割で北の大地へ行くことに [続きを読む]

受信: 2006/01/21 22:20

« 1月19日(木)ブログと掲示板 | トップページ | 1月21日(土)緊急かんさんオフ »