« 1月3日(火)蒲田温泉 | トップページ | 1月5日(木)初セリ »

1月4日(水)高砂親方

 世の中仕事はじめらしい。しかし、明らかに昨日より道路は空いている何故だろうか?今日は皆さん、出社はするけどもビアで乾杯などとやっているからだろうか?しかし年末もビアで乾杯で終了、年始もビアで乾杯で終了だったら、もう2日お休みすればよいのではないか?と思ってしまう、なんだかんだいっても会社がお好きな方が多いということなのだろう。

 お歳暮・クリスマスが終わったばかりなのだけれど、もう果てしなく昔の出来事のように感じる。というのは、バレンタインなどを通り越して、すっかりお中元の作戦会議真っ最中である。以前はお正月はTCK、4日は新日本プロレスの東京ドーム、5日は中山金杯の京葉道の大渋滞にはまる。というのが定番だったのだが、うそのようである。ただ、今でも金杯の日は大渋滞するのだろうか?なんとなく5日に競馬場へ行く人って減っているような気がする。しかし、いくらお中元の作戦といったって、なかなか乗ってこないのも事実である。今日は、掲示板、メールも盛んなようである。

 オアシス経由、帰宅。いい旅夢気分SPを半分みる。だけど、このお正月のテレビというのは、なんでこんなにつまらないのが多いのだろうか?(正確にはつまらなそう)爆笑ヒットパレードで、爆笑している人って日本中で何人くらいいるのだろうか?少なくとも作り手さんは思っているのだろうけど。。。

 その点、いい旅夢気分スペシャルは安心である。この番組普段は1時間だけれど、1月に1回は2時間スペシャルになる。で半年に1回は3時間スペシャルになるようである。横綱朝青龍の本音が聞こえてよかった
「俺は日本の横綱なんだよ、モンゴルとか日本とかいって差別するのは一番嫌だ。みんな日本語でしゃべっているでしょう!」
おっしゃるとおりである。小生の一回り下の大横綱はやっぱり凄い。
ただ、2万5000円のステーキを美味しいと食べていたが、見るからに焼きすぎ。といった感じでおいしそうに見えなかった、いくらウエルダンかもしれないが、こげではチャンピオン牛も台無し。

 スタジオゲストは今回も高砂親方、前回は温泉に2時間浸かりっぱなしで、とんでもなく汗をかいていて衝撃を受けたが、今回はその映像はなし、とても残念。。。。。

 余談だが、大昔。深夜の島田紳介の対談番組のゲストが、新聞のテレビ欄に
「若松」
と書いてあったので、ヤクルトの若松勉さんかと思ったら、若松親方で衝撃を受けた記憶がある。

|

« 1月3日(火)蒲田温泉 | トップページ | 1月5日(木)初セリ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うしさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今日は午前中から来客ラッシュでちょっと時間が空いた隙にランチを取ろうとしたところ、「江戸一」の寸評が脳裏に蘇り、大井町で働いていながら行ったことも無いのもなんだと思って、行って参りましたのでご報告致します。うしさんの意向に反し、味噌つけ麺を頂きました。もちもちしたたまご麺で歯応えがあって良かったのですが、私が店構え、お客さんの雰囲気から濃いめのスープの味を勝手に想像していたのに、意外とスープが薄く、拍子抜け感がありました。地元では隣の「華林」もまあまあ評判良いですよ。それと大井町線のガード下に私が誘致してきた、とんこつ醤油ラーメンの「寅」がありますので一度試してみて下さい。
それでは、再来週。

投稿: 大井町 | 2006/01/05 17:24

大井町さんどうもです、今年もよろぴくお願いいたします。江戸一は今度は味噌を食べて見たいと思います。チャーシューがとても遺憾でしたけど。。。餃子はおいしそうでした。たしか、一本裏の路地に「こがしネギのラーメンがあったと記憶していますが、今でもありますかね?」

投稿: うし | 2006/01/05 17:42

「永楽」。勿論あります。大井町では相変わらず一番人気があるのではないでしょうか。私が中学生ぐらいの頃、永楽に取材拒否された某テレビ局が腹いせに近くのラーメン店を絶賛する番組を作ったという噂がありました。江戸一の並びに永楽の親族がやっている「丸八」という豚カツ屋があり、ここも旨いですよ。

投稿: 大井町 | 2006/01/10 13:01

なるほど、永楽へは、かつて1度行ったことがあります。小生の愛する渋谷喜楽の味を引き継いでいるとのことでしたが、小生としては喜楽の方がおいしかった記憶があります。

投稿: うし | 2006/01/10 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8003592

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日(水)高砂親方:

« 1月3日(火)蒲田温泉 | トップページ | 1月5日(木)初セリ »