« 1月18日(水)俺の飲み会とは? | トップページ | 1月20日(金)気温差100度! »

1月19日(木)ブログと掲示板

 午後から西船橋へ新日本橋経由から総武線快速経由と、日本橋から東西線経由ああるが、東西線を選択。よくよく考えると、東西線を西船橋まで乗ったのは初めて。結構長い区間地上を走る、比較的海沿いを走るせいか強風のため、速度制限が実施されていた。葛西かなんかに、地下鉄博物館があるらしく、一度行ってみたいと思っていたが、機会がなかなかない。
 
 帰りは総武線、市川で快速に乗り換えたのだけれど、どうして同じホームでの乗り換えが出来ないのだろうか?京急を見習ってほしいものである。新日本橋駅に
「さよなら交通博物館」
のポスターが掲示されていた。どうやら3月でその歴史に幕を閉じるらしい。交通博物館といえば、小生の子供の頃の憧れの地であった、Nゲージのレイアウト、新幹線の運転台など心ときめかせたものである。交通博物館と肉の万世はセットである。肉チャーハンもなくなってしまったし、寂しい限りである。閉館前に行こうと思う。

 ところで、昨日のオフによると会社のパソコンというのは、見られるサイトが制限されているという。アダルトなんかは分からないでもないが、掲示板やブログも結構制限があるらしい。ただ、しんちゃん掲示板や2ちゃんねるの例を出すまでもなく、掲示板は貴重な情報源である。ブログも同様、太柱さんのように、朝パソコンを立ち上げて、コーヒーを飲みながら、まずこのブログを見ないと一日が始まらない、という方も他にもいるはずだし。朝礼のネタの参考として、このブログを熟読する方もいるとのこと。ブログや掲示板というくくりだけで、見れなくするのは大いに遺憾、内容を見て欲しいものである。

 福岡から客人が上京、新しく出来た三井タワー内のレストランにて会食。フォアグラの隠し味にみそを使ったり、ビーフシチューの中に豆腐が入ったりと和のテイストを活かした料理は、なかなかのものだった。
IMGP1147


IMGP1148


IMGP1150


IMGP1151


IMGP1152

 ところで、るいさんは昨日の会場だった「SANKOUEN CAFE & DINING」の店長さんが、
>中でも店長の神長さんはかなりの高ポイント。『ぶらり途中下車の旅』では、阿藤快相手にせっかくのキレイな顔がこわばってたけど(笑)>
と書いている。しかし小生だって、美男美女ではもちろんないが、「ぴったんこカンカン」では、安住アナ、高島礼子ら相手に一方も引かずに笑顔を披露し、各方面からお褒めの言葉を頂戴したことは、まだそんなに遠い過去ではない。と記しておく。

|

« 1月18日(水)俺の飲み会とは? | トップページ | 1月20日(金)気温差100度! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8241151

この記事へのトラックバック一覧です: 1月19日(木)ブログと掲示板:

« 1月18日(水)俺の飲み会とは? | トップページ | 1月20日(金)気温差100度! »