« 1月24日(火)アフィリエイト | トップページ | 1月26日(木)遺憾 »

1月25日(水)大井町オフ

 午後、長野の婦人会が来店、日本の農業の現状と問題点についてディスカッション。質問も多数でて、大いに有意義なひと時をすごす。

 堀江氏が共有馬主に名を連ねている馬が出走除外になったという。シェアホースで持っていたのも衝撃的だが、競争除外に驚く。堀江氏はともかくシェアしているメムバーはたまったもんじゃない。今週末、高知競馬ではホリエモンが出走するらしい、なんとしても出走すべきである。

 一夫多妻制の男の記事がのっていた、入籍しては離婚を繰り返し女性は男性の性を名乗り続け皆が一緒に住んでいるらしい。なんでも、「女性にもてる、おまじないだか呪文があるとのこと」是非聞いてみたい。しかし、こういうニュースは何年に一回か聞こえてくる。千石イエスの再来だが、結構な絆でみなさんが繋がっている。まあ宗教の一種なのだろう。

 大井町牛車にて、焼肉オフが開催される。満席を危惧したが、空席があって一安心。タン塩にはじまり、カルビ、ミノ、チョレギサラダ、ユッケなどなど大いに満喫する。大の男が3人で15000円で満腹になるのだから安いものである。
IMGP1190IMGP1191IMGP1193IMGP1194
「パン屋の社長問題」
「小生の博多現地妻問題」
「入社式からパケットチーフを入れるのはいかがなものか問題」
「あんたが思っている以上にブログを見ているから発言に気をつけろ問題」
るいさんのように、ブログを表と裏と使い分けろ問題」
「TAROかまやつ問題」
「先日のすすきので、10時30分に解散してから、1時30分にジャスマックに戻るまでの空白時間問題」
「ファンド・リートを立ち上げよう問題」
「東京は渋滞といっても、平均時速30キロで走っている。パリなんかは時速ひとけた台である、たしかに学生の時に比べると都心の渋滞は明らかに解消しているのでは問題」
などなど前向きな話ばかりで話題は尽きない。
 
 大井町はK氏のお膝元なので、仕上げに大井町 「お菜処 おゆうはん あおば」さんにて、かぼちゃの煮つけ、ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、そうめんと家庭の味をいただく。だけど不思議なもので、10年前の自分なら、こういうヘルシーなお惣菜をお外でお金をだしていただくことはなかっただろう。年とともに味覚は確実に変わるということだろう。
IMGP1196

 
 夜も更けてきたので最終的に以下の意見がまとめられた。
「うしさんと行く 幸浜に逢える!アドベンチャーワールド」(利用航空会社 日本航空ジャパン 宿泊 東急ハーヴェスト南紀田辺または同等クラス)ならば、喜んで参加する意志があるという。小生も捨てたもんじゃないのかもしれない。これこそが
「認めて 褒めて 伸ばす 七田式」の真骨頂なのだろう。まあK氏はOさんのように口だけということはないと思う。真剣にツアーの企画を始めることとする。詳細については後日アップしたい。

 最近夜、解散する際
「あんまり書かないでくれ」
といわれることが多くなった。。。。。。。。。

|

« 1月24日(火)アフィリエイト | トップページ | 1月26日(木)遺憾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事に大井町のカンドコロを押さえたお店選びですね。

これを読んで、ああ世の中はやはりblog時代だと何故か急に思い立ち、「大井町気になるblog」というトピックを当サイト内に立ち上げてしまいました。

万一掲載に不都合等ございましたら、ご一報ください。

投稿: web ohimachi | 2006/01/26 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8342161

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日(水)大井町オフ:

» 千石イエス [saaya_holic]
10人の女性と結婚離婚を繰り返しながら同居、というニュースを聞いてbrfont style="font-family: fantasy;" size=" size="「千石イエス」「イエスの方舟」/fontという名前を思い出す人はbrfont style="font-family: cursive;" size="+2"けっこういい年/font。a hre... [続きを読む]

受信: 2006/01/27 15:39

« 1月24日(火)アフィリエイト | トップページ | 1月26日(木)遺憾 »