« 1月25日(水)大井町オフ | トップページ | 1月27日(金)工夫や時間をかける »

1月26日(木)遺憾

 直行、某所にて打ち合わせ。甚だ遺憾な結果となった、あんまりこういうことは人様に見られているものでかくべきではないのだが、日記なんだからいいということにする。この2年間は一体なんだったのだろうか?物凄い空虚感に襲われた。なんだかんだいって、ピンチのときでも最後の最後には、どこからともなく奇跡的にうまく行ったのだが今度ばかりは、己の見通しの甘さと、慢心、実力のなさを痛感。なんだかんだこの年になって、自分はある程度勉強してきたつもりだけれど、寝技のようなものが足りないのかもしれない。安倍晋三ばりに、まだまだ修羅場の経験がたりないということに尽きる。
IMGP1197IMGP1199

 午後から、夏に向けての新作会議。ようやく形になってきた、こういうものだけはフタを開けてみなければ分からない。しかし、一昨年あたりからマンゴーというのは一気に一般的な果実になってきた、夏だけでなく一年中人気が出てきたのだから、本物だろう。
 
 夜は、FAIRFAX GRILLにて久しぶりにカリフォルニア料理。カーディナスグループのお店だけれど、一時よりは大分勢いがなくなってきている感じがするが、グローバルダイニングの流れをくむテイストは嫌いではない。基本的に箸が使える料理とフレンドリーな接客は相変わらずなかなかのもの。お気に入りのチキンサラダの味が変わってしまったのと、お腹が一杯になってニューヨークチーズケーキまでたどり着けなかったのが残念。
IMGP1200IMGP1201IMGP1202IMGP1203

 昨晩、焼肉を一緒した大井町さんから突如ブログの開設を知らせるメールが届く。昨日の時点では
「ライブドアブログで儲ける という本を買った」
と豪語していたのに、一夜たつとココログでブログがスタートさせた。このあたりの変わり身の早さが、小生や
太柱さんをさしおいて、綺麗な奥様と(実は小生の中学のクラスメイト)お子さんをもうけ、浮き沈みの激しい不動産業界において常に安定した業績を残す、やり手の秘訣ということなのだろう。小生との格の違いをまざまざとみせつけられた思いがした。しかし、まさか大井町さんがブログをスタートさせるとは思いもよらなかった。小生の周りでやっていないのは、りくおさん・おぎさんくらいである。

 まだ読んでいないが、本日発売の週刊文春で、小生が指摘した沖縄の件が、本当に自殺なのか?の記事。流石は週刊文春である。

 今日の日記は、読んでいてもつまらないだろうし、多くのリクエストを頂戴したので、幻の名作「夕刊ブジ」をアップしておくことにする。
IMGP1206IMGP1207IMGP1208IMGP1209

|

« 1月25日(水)大井町オフ | トップページ | 1月27日(金)工夫や時間をかける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何か落ち込むことがあったようで。私も、たまに自分の甘さを痛感したりします。しかし、長い目で見ると、そのようなこともたまにはないと、本当に慢心していまいますので、その時は辛いですが、次につなげればと思うようにしています。

しかし、本当に自殺なのかどうなのでしょうか?自殺でなかったら、どこまでの解明が進むのでしょうかね。

投稿: 出口 茂 | 2006/01/27 09:02

出口さん書き込みどうもです。おっしゃるとおり、前向きに
行かねばなりませんね。大きな勘違いをしていた事に気づいた
だけよかったとしますけどねえ。。。。。。

投稿: うし | 2006/01/27 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/8355822

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(木)遺憾:

« 1月25日(水)大井町オフ | トップページ | 1月27日(金)工夫や時間をかける »