« 12月3日(土)競り | トップページ | 12月5日(月)子孫繁栄 »

12月4日(日)寒い日曜日

 昨日に引き続いてお歳暮の第一回目のピークと思いきや、あまりの寒さと小雨の合う天候のため昨日ほどではない。だからではないと思うが、ネットでの売上は今年最高を記録した。

 オープンしたてのマンダリンオリエンタル東京では昨日に引き続き盛大に結婚式が行なわれている。チャペルは3階で宴会場も3階である。移動は楽だろうけど、ホテルのメインは30階より上だから完全に披露宴は隔離されてしまう。披露宴の客をロビー階へ上げないという戦略なのだろう。たしかに地方の大きなホテルは披露宴のお客さんで思いっきり雰囲気が台無しになっている。だけど、高層ホテルで披露宴を催す意味はない。私見だが披露宴って乾杯の発声と同時にカーテンが開いてお外が見えるのが好きではある。

 日経日曜版、あまり記事がないからか「熟年離婚しない方法」とか「娘に援交させないためには」とか「嫌いな息子に相続させない方法」など、およそ日経らしくない記事が並ぶ。しかしながら大変興味深かった。だけど、記者は日経に入ってそんな記事を担当するとは思っていなかったのではなかろうか?

 るいさんの日記では川崎フロンターレへの熱い想いが語られている。正直言って、あそこまでの想いがあるとは思わなかった。なんでも一般論としてひとたび熱中すると男性より女性の方が徹底的になっているような気がする。しかし生活がフロンターレ一辺倒かと思うとそうでもなく、花より男子問題にも造詣が深いからたいしたものである。

 一方のしんちゃんさんの日記では、無理やり電車に乗って居眠りしたりよく分からない。どうせなら特急でなく普通電車で景色でも楽しむべきである。ふらっと気の向いたところで途中下車したりする雰囲気すらなさそうである。挙句の果ては早く帰宅して翌日の日記まで書いてしまうとは、何をいわんかだ。。。。

 IMGP0910IMGP0911

大井町 牛車にて焼肉を頂く。相変わらずここのチョレギサラダは絶品だ。日曜の夜は相変わらず外で待っている人、流石に寒くて大変。

 マイネルスケルツィ3戦目にして待望の初勝利!1800メートルを1分47秒で走る馬が、2000メートル2分4秒というのは、どういう計算なのだろうか?未勝利で単勝1.1倍の馬券を買う人の気が知れない。。。。
 明日はサンダーオブドラゴン、日刊競馬の印では1番人気っぽいが、小生ならば絶対に単勝は買いたくないが、どうなるか?

|

« 12月3日(土)競り | トップページ | 12月5日(月)子孫繁栄 »

ギャンブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7469935

この記事へのトラックバック一覧です: 12月4日(日)寒い日曜日:

« 12月3日(土)競り | トップページ | 12月5日(月)子孫繁栄 »