« 12月25日(日)年末色々と | トップページ | 12月27日(火)ボーリング48ゲーム »

12月26日(月)挨拶まわり

 いよいよ今年も最終週にはいった。年末のご挨拶が増える、正直こちらから伺うことはあまりないが、正直どうかと思う。前職で営業をしていた場合は、普段お邪魔する理由がないけど、お邪魔したい会社へ行くには好都合であった。しかし、年末は31日まで、年始は1日から営業しているものにとっては、年末年始のご挨拶回りというのはいかがなものかと思う。しかし、わりと普段から会っている者同士だと、なんか儀礼的な話になる。

 今日、小泉首相は奥田経団連会長から日本橋上の高速道路撤去構想の支持の要請を受け、大いに賛同し自身の任期中に道筋をつけたいと表明。この問題、先日もテレビでやっていたが、大きな動きを感じる、道路特定財源、道路公団問題、東九州道などなど、どうにもこうにも一本の線で繋がっているのでは?と勘ぐってしまう、そもそも日本橋の旦那衆の陳情ならともかく、奥田氏なのだろうか?先日のテレビでは3000億円と言っていたが、景観のために3000億円。。。。必要な道路はまだまだあるような気がする。もちろん、首都高も架け替えの時期に来ているというのもあるだろうけど。。。。

 今日は、朝から某社の事故隠しの問題で大いに考えさせられる。結局、事故よりも隠すことを許さない社会というかマスコミになっているようだ。よくわかる、よく分かるんだけれど、売り終わってから発表しが某社のこともよく分かる。。。。。

 横峯さくらさんのブログが日刊スポーツからライブドアへ移籍するという、こんなところでも引き抜き合戦が起こっているとはしらなかった。小生もビッグローブあたりからオファーがこないかしらん。。。。

|

« 12月25日(日)年末色々と | トップページ | 12月27日(火)ボーリング48ゲーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7855735

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日(月)挨拶まわり:

« 12月25日(日)年末色々と | トップページ | 12月27日(火)ボーリング48ゲーム »