« 12月21日(水)包丁人味平 | トップページ | 12月23日(金)急遽西下 »

12月22日(木)朝からカツ丼

 今日は6時30分過ぎに大田市場着。ちょっと記憶にない寒さ、車でなければとても耐えられない。テレビ放送直後とあって、色々な方からお声がかかる。今日はクリスマス前最後ということで、主役は完全にいちご。この寒波で色づきも悪く入荷量も少ない。よってとんでもない高値がついてしまう。1パック先週の倍以上の値段がついたようだ。
 なんだか分からないが、朝からカツ丼である。同行者の口車に乗ってまたやってしまった。。。。たしかに、食べているときは朝からでもカツ丼は美味しいのだが、必ず反動がでる。結構一日が台無しである。

 クリスマス直前なのだが、全くその意識が自分にはない。勝手にまだまだお歳暮である。世の中もなんとなくだけれどそんなにクリスマス、クリスマスしてない気がする、ワムも達郎もあまり聞こえてこない。何年か前は、家庭でクリスマスとかいって3万円の豪華クリスマスケーキとか流行ったものだが、そんな感じもしない。やっぱり寒すぎてそれどころではないのではないか?あと株式投資で忙しいのかもしれない。。。。

 新潟では盛大に停電、だけどこれだけ雪が降って停電されたら大変である。ナショナル石油ファンヒーターを倉庫から引っ張り出して、死んでも困るけど。皆さん本当にどうやって寒さをしのいでいるのだろうか?もーさん一家も心配である。

 マイネルスケルツィ 7頭立てのホープフスステークスを捨ててラジオ日経賞を求めて西下、本当なら一緒に参戦したいところだが、あまりにも時期が悪すぎた。

|

« 12月21日(水)包丁人味平 | トップページ | 12月23日(金)急遽西下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7784391

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日(木)朝からカツ丼:

« 12月21日(水)包丁人味平 | トップページ | 12月23日(金)急遽西下 »