« 12月19日(月)お気に入り | トップページ | 12月21日(水)包丁人味平 »

12月20日(火)はなまるマーケット

 はなまるマーケット オンエア。1日ずらして、さらに約束の時間から2時間あまり遅刻。5回もやり直させた挙句に1/5くらいしかオンエアしないとは。。。流石はTBSである。流石にネットでの注文は多数入ったが、電話はほとんど鳴らなかった。流石はTBSである。出島の華の産地 佐世保の担当者も色々と約束を破られて憤慨している旨電話が入った。まあ、TBSに協力した瞬間に、こちらの負けということなのだろう。

 IMGP0931IMGP0932

先日の花より男子のロケの時のお約束がいまだに履行されず。今日になって、ようやく色紙のみ到着した。しかも、ここには書けないことが結構ある。流石はTBSである。だけど、小栗旬君、井上真央さんのサインはホンモノなのだろうか?

 ビルの玄関で、当ブログの愛読者である太柱さんと立ち話。ジャスマックについて絶賛し、意気投合。氏もプライベートで財産問題とか大変のようである。やはり、一度結婚すると大変なようである。その点小生は安心である。

 と思っていたら帰宅後 日経スペシャルガイアの夜明け「結婚しない男たち ~30代 未婚率42%の理由~をたまたまみるはめになった。いくらなんでもと思ったのは、親同士の見合い。大いに受けていたら、
「あんた笑っている場合じゃない」
と泣き声というか、悲鳴のようなものが聞こえた。
 でも、
男の場合は、「結婚できない。」
ようなイメージで語られるが、
女性の場合は、「結婚しない」
ようなイメージで語られる。大いに心外である。そもそもが、こういう場合 男性が結婚できない理由などを女性に聞いたりすることがあるが、大きなお世話である。逆も大いにあるのだ。数ヶ月前、日曜夜のフジの番組で、医者だけを狙う独身女性をおっかけたが非常に見苦しかった。
 そもそも太柱さんや、しんちゃんさんの例を出すまでもなく今の方が生き生きとしているように思えてならない。
小生も結婚できないのではなく、結婚しないのだ!と思い込むしかない。 

|

« 12月19日(月)お気に入り | トップページ | 12月21日(水)包丁人味平 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うし様が本気になれば、いつでも結婚できるのだと思います。または、突然、ビビッとくるのを神様が知っていて、今は泳がせているだけかもしれません。自分の人生ですから、マイペースが一番です。

投稿: 出口 茂 | 2005/12/21 12:18

出口さんどうもです、いつも本気になっているのですけどねええ。。。。。

投稿: うし | 2006/01/05 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7739963

この記事へのトラックバック一覧です: 12月20日(火)はなまるマーケット:

« 12月19日(月)お気に入り | トップページ | 12月21日(水)包丁人味平 »