« 12月9日(金)コカ・コーラ | トップページ | 12月11日(日)便乗商法 »

12月10日(土)ETC

 今日も市場で朝食、みそラーメンとミニカレー。至福のひと時、ただ若い頃は同じメニューをペロリと平らげたが最近は、完食はちょっとしんどい。でも、両方食べたい。。。。。根本的に小生、量というより色々と食べたいのである。だから居酒屋へ行くと大変なことになってしまって、最後は残すはめになる。ただ、そばやの半カツどんと半たぬきうどん、のようなのも中途半端でいけない。カツどんと半うどんならばよいが、うどんと半かつ丼は論外である。

 大田市場からは首都高なのだが、ETCというのは本当に便利である。あれを設置しない人の気が知れない。ただ、小心者の小生としてはETCゲートを通るとき結構ドキドキする。かつてカードをしっかり入れなくて通行できなかったことがある。その時は有人ゲートだったので、通行には差し支えなかったのだが。それ以来通る瞬間心拍数が上がっている気がする。
 鉄道版ETCはもちろん自動改札、あれは普通一方通行なのだが、まれに両方向から通行可能な改札がある。あれはあまり好きではない。どうにもタイミングが悪く鉢合わせになることが多い。あれは完全に早いもの勝ちである。しかも続々と続かれると手に負えなくなる。

 夜ブロードキャスターて日本橋のだんな衆が首都高を日本橋の下へ移設せよ。とやっていたが、なんと3000億円かかるという、まあ恐らく誰も本気では考えていないだろう。今更景観だけのために3000円億円。。。。。。

 お歳暮商戦もピーク、ちょっと疲れ果てた。。。。。しんちゃんさんは北の大地らしいが、全くうらやましいとは思わなくなった。行方不明のるいさんが心配である。

|

« 12月9日(金)コカ・コーラ | トップページ | 12月11日(日)便乗商法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7560668

この記事へのトラックバック一覧です: 12月10日(土)ETC:

« 12月9日(金)コカ・コーラ | トップページ | 12月11日(日)便乗商法 »