« 12月18日(日)別冊宝島 | トップページ | 12月20日(火)はなまるマーケット »

12月19日(月)お気に入り

 流石に師走も後半にはいり、先週の中ごろから渋滞が半端なくなってきた。今朝も大田市場を早めに出たのだが、日本橋までは1時間以上かかってしまった。

 こう毎日日記を書いていて、自分のお気に入りのお店が読者に受け入れられるというのは、うれしいものである。昼過ぎに大井町さんから電話がかかってきた。
内容は、「大井町 味の丸一を絶賛する内容」だった。
かなり興奮した口調から、丸一のとんかつ初体験の衝撃を表していた。
 もうひとつ、小生の北の大地の定宿であるジャスマックについて、太柱さんからのレポートも届いた。いかにも高級志向の太柱さんは、ジャスマックなどお気に召さないかとおもったが、予想外に絶賛されていた。結構、氏を見直した。まあ、葉加瀬太郎、高田万由子夫妻も浴衣姿で湯上りサロンでの朝食を堪能していたのだから、当たり前といえば当たり前である。

 そんなことを書いていたら、北の大地へ戻りたくなってきた。でもとんでもなく寒そうな気配であるし、とんでもなく雪がすごそうでもある。昨日は、ばんえい競馬まで中止になったというのは衝撃をうけた。やっぱり、まずは鹿児島から戦線に復帰したいところだ。

 先週の土曜日、バニラな気持ち?なる番組でドライマンゴーが紹介された。どうせ誰も見ていないだろうと、相手にしていなかったら、この週末はとんでもない状況になっていたらしい。テレビ恐るべし。

|

« 12月18日(日)別冊宝島 | トップページ | 12月20日(火)はなまるマーケット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7703775

この記事へのトラックバック一覧です: 12月19日(月)お気に入り:

« 12月18日(日)別冊宝島 | トップページ | 12月20日(火)はなまるマーケット »