« 12月13日(火)みかんの味 | トップページ | 12月15日(木)仰木さん ありがとう。 »

12月14日(水)マクビティー

 のどに違和感があったので、セブンイレブンにてヴィックスドロップを購入。かつては、のど飴といえばヴィックスだった。小学生の学習塾の合宿でもヴィックスだけは医薬品として認定され、持参を許可されていた。しばらく見ないと思ったら大正製薬の商品として復活していた。

 こういう外国のブランドって知らない間撤退しているものは他にもある、マクビティーダイジェスティブビスケットもいつの間にか消滅している。ゲータレードは一時姿が見えないと思ったら、いつの間にかサントリーの傘下になっていた。フラダンスのポテトチップも姿を見ないし、自分で作るポップコーンも見えなくなった。カゴメトマトジュースの影にV8も見えなくなってしまった。
 小生、マクビティは大好きだったのだけれど、何故売れなかったのだろうか?本物、高級志向の今なら再登場させれば売れるような気がする、権利買えないかしらん???

 みずほ証券の大量発注ミスで得た利益を国内外の6社が寄付などをして、利益を返還するとのこと。理解不能である。市場の論理を無視した暴挙である。正規の手順で成立した取引をチャラにするんだったら、話にならない。昨日のゲンダイでも
「荒稼ぎした証券会社のやり方を、あんまりと思うのなら株なんかやめたほうがいい」
まったくもって、おっしゃるとおりである。流石はゲンダイである。
 今回登場する数少ない国内証券会社のひとつが野村だったのは、とってもうれしかったのだが、野村も返還するとは遺憾としたいいようがない。野村の株主の小生としては本来配当金として小生の手元にくるはずだった利益のを捨てたのだから株主代表訴訟を検討する用意がある。東証の今日の大きな下げは、この流れに嫌気がさしたものだろう、株式市場の基本を見失ったつけは大きい。

 姉歯氏といえば、ヅラで有名だが、ボクシングの試合中ヅラがづれてしまい5ラウンドに全部脱ぎ、そのあと何か吹っ切れたように猛ラッシュで見事勝ったというのはあまりにも衝撃的な事件であった。

 ここまで書いた後、どうやらマクビティーはまだ明治製菓で発売されいるのでは?という疑惑が浮かんできてしまった。。。。

|

« 12月13日(火)みかんの味 | トップページ | 12月15日(木)仰木さん ありがとう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通に売ってますが何か?

投稿: マクビTea | 2006/02/05 14:16

そうなんですよ、普通に売ってたんですよねええ。失礼しました。

投稿: うし | 2006/02/06 01:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7624686

この記事へのトラックバック一覧です: 12月14日(水)マクビティー:

« 12月13日(火)みかんの味 | トップページ | 12月15日(木)仰木さん ありがとう。 »