« 12月10日(土)ETC | トップページ | 12月12日(月)そっくり館キサラ »

12月11日(日)便乗商法

 今週号のフライデーに元ヒューザー関連会社のOLがGカップヌードで懺悔。とヌードを公開している、便乗商法もいいところである。本人曰く「被害者の方に、少しでも私の裸で和んでくれれば」とのことである、まったくもってやじ馬としては、こういうのは楽しい。だけど、こういうのは本人が売り込んだのだろう。なんだかんだ言ってもチャンスであり、小生としては否定しない。日刊スポーツの矢部美穂さんも、まあ外そうと思って外しているのではないだろうけど、もはやこれまでである。だけど馬券を外してヌードになると、ギャラはアップするのだろうか?

 昨日からナショナルのお詫びというか、例の石油ストーブの回収告知CMが流れている。恐らく既存の自社のCMを全て差し替えたのだろうけど、とんでもない数が放送されている。ああいうCMって結構計算されているっぽくて、「さがしています」という単語ひとつとっても、いくつかの案から選ばれたのだと思う。

 まあお詫びの告知というには、本当に大変だと思う。最近ではどうでもいような個人情報の流失や、食品の異物混入などでの新聞告知が多い。だけど、告知によって便乗で金をせびる輩は相当いるのだろう。そういえばJR西日本の事故でも、乗ってもいないのに金をせびった輩が複数捕まったようだ。

 営業中の名古屋三越でローレックスが数千万円分盗難されたとのこと。ちょっと信じられない、疑われるのは店員さんだろうから、ちょっとかわいそうだ。だけど数人の店員さんで数千万円の損失、みずほ証券は1人のミスで数百億円の損失。どっちも同情するばかりである。

|

« 12月10日(土)ETC | トップページ | 12月12日(月)そっくり館キサラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7577633

この記事へのトラックバック一覧です: 12月11日(日)便乗商法:

» 12月13日(火) 今更ながらの後悔 [Darkest before the dawn.]
【晴れ 時々 曇り 寒い1日】 どうして私は、このブログの存在を知り合いに教えちゃったんだろうなぁ、と思うときがある。もちろん、読んだ感想をいただくのは嬉しいんだけれど、「知られたくない」ことが書けないのだ。 日記なんてものは本来、人に見せるものではない。口にはできないあんなことやこんなことをつらつら書き連ねればそれでOK、それが日記本来の形なんだと思う。だから、ブログをやるにせよ誰にも知られずひっそりとやるべきだったのだ、きっと。いまさらここをやめるわけにはいかないから、どこかで「裏...... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 02:49

» 12月17日(土) ホットカーペット [GOING MY WAY]
天気:はれ 今日も寝だめ。貯まり過ぎ?と思うが、12時間くらい寝てお昼くらいに起きてみると、我が家のリビングにホットカーペットが登場♪わぁい♪♪相方ありがとう♪♪♪ますます出不精になるワ。 1週間の疲れが出て、午後もだら~んと過ごす。特に面白いテレビもないが、何となく「ヤングシナリオ大賞」のドラマを見てしまう。なかなかいい話だが、まぁこの手の賞を取りそうな内容でもある。 うしさんもるいさんも書いていたが、確かにナショナルのCMが全部差し代わっている。すごい数だ。アンミキのテレビもそう...... [続きを読む]

受信: 2005/12/17 23:00

« 12月10日(土)ETC | トップページ | 12月12日(月)そっくり館キサラ »