« 12月1日(木)やっぱり九州! | トップページ | 12月3日(土)競り »

12月2日(金)花より男子

 今話題の、花より男子を見るために21時過ぎに帰宅。入浴を済ませ万全の状態で臨む。結構大勢の人に告知してしまった手前、10秒くらいしか映らなかったらどうしよう!と思っていた。

 結果として視聴率20%の話題のドラマに20分近くも映ればたいしたものである。しかも看板が映るよう引いた画面で3回もなめてくれればたいしたものである。しかし昨日や昼間は色々な方からメールでの連絡。掲示板への多数の書き込みがあったのに、いざ放送されるとあまり関心がなさそうであった。
 
 まあ、これで明日から問い合わせがくればたいしたものである、特にジンジャエールがでれば凄い。引き続き 恋するハニカミ を見るとなんと長州小力が登場とは。。。。。この番組いい男といい女がデートする番組なのだけれど、まさか長州小力とは。。。。

 福井雄三著 「坂の上の雲」に隠された歴史の真実 読了。著者曰く 日露戦争を司馬史観のみに頼るとだめだよ。とのことである。ノモンハン事件ついても本当に辻正信中佐が悪の権化なのか?という風に近代日本史について色々な資料から検証する必要があると力説している。おっしゃるとおりだけど、今更の乃木大勝や伊地知参謀が正義で、児玉源太郎が悪役になっても困る。正義と悪役は徹底した方がいい。だけど、歴史上の実在の人物を小説の上とはいえ、かなり強い色を勝手につけてしまうと遺族などは納得できないところも多いだろう。そんな気はしてきた。。。。。

|

« 12月1日(木)やっぱり九州! | トップページ | 12月3日(土)競り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7436832

この記事へのトラックバック一覧です: 12月2日(金)花より男子:

« 12月1日(木)やっぱり九州! | トップページ | 12月3日(土)競り »