« 11月22日(火)ゲンダイのスクープ | トップページ | 11月24日(木)マンダリンオリエンタル東京 »

11月23日(水)おじちゃま

 突然決まった某局の某ドラマの撮影。情報番組程度だったら営業中でも可能なのだが、流石にドラマとなるとそうはいかない。ということで4時起床、5時出社。ということになってしまった。。。。
 基本的に小生このテレビ局は好かないのだが、今回諸般の事情により許可してしまった。諸般の事情により撮影中甥っ子が見学に訪れる。幼稚舎1年生の男の子がいきなり
「おじちゃま サインだめぇ???」
おじちゃまとは。。。。。。確かに従兄弟の息子=甥から見れば「おじちゃま」である。しかしショックである。。。。。
 小生も大変だが、役者さん達も早朝から大変である。結構真剣に1カットづつビデオで見直しているようだ。なにはともあれ10時過ぎに本日分の撮影は無事終了。まだ2日間も早朝撮影があるとは気が重いの一言。。。。。余談だがドラマの番宣で某HGが撮影に参加するという打診があったのだが、それに関しては丁重にお断りさせていただいた。若手の社員からは猛反発を喰らってしまったが。。。。

 諸般の事情により某ホテルのコーヒーショップにて打ち合わせ。隣のテーブルではトランクに雑貨のサンプルを満載し業者が某コンビニのバイヤーと商談しているようだった。バイヤーらしき人物は電卓なんか叩いて
「もう少しなんとかならない?」
なんてやっている、とりあえず名の通ったホテルのコーヒーショップで公衆の面前ですることではない。

 IMGP0809
午後から京葉道路経由20分ほどで船橋競馬場。サンダーオブハードの応援にかけつける、新馬を勝っての2戦目。結構骨っぽいメムバー。だけど鞍上の的場さんが、返し馬の段階から困っているほど、気性が悪い。最後追い込んでの6着は力のあるところをみせたが、一皮剥けないと先は難しい。

 IMGP0811
すきやきを食べることになり、しゃぶしゃぶ温野菜へ参戦。しゃぶしゃぶの他にすき焼きがあるとの情報を得ての再戦である。ところが、いわゆるすき焼きでなく、れいの2分割されたしゃぶしゃぶ鍋の半分がすき焼きになる。しかし1つの鍋ですき焼きとしゃぶしゃぶが食べられる時代が来るとは思わなかった。あのアイデア、あの値段であの料理、そして結構な接客、流行るのも当たり前。世の中捨てたもんじゃない。
 
 あまりの眠さに早々に就寝、ちょっと盛りだくさんの休日?でした。。。。。

|

« 11月22日(火)ゲンダイのスクープ | トップページ | 11月24日(木)マンダリンオリエンタル東京 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7286711

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日(水)おじちゃま:

« 11月22日(火)ゲンダイのスクープ | トップページ | 11月24日(木)マンダリンオリエンタル東京 »