« 11月18日(金)落としどころ | トップページ | 11月20日(日)目標 »

11月19日(土)大ハプニング

 ちょっと考えられないハプニングが起きてしまった。海や川の事故ではないが、水の事故というのは結構厄介なことになる。だけどこういう突発的な事故の時に、物凄く手際よく対応できる業者さんというのは凄いの一言。土曜日にも係わらず、もの凄い人数で速やかに対応してくれた。我々などにはとてもまねできない。だけど、本当に今年の後半ってよいことがほとんどない。来年こそはよい年にしたいものである。

 しんちゃんさん、るいさんは共に関西遠征である。ホテルを確保するのに四苦八苦されたということで、見てみると確かに、京都、大阪、神戸のホテルは全滅である。この時期の京都といえば紅葉である。根本的に小生京都を評価していない、京都競馬以外ではかつて、10年以上前おぎさん夫妻と共に結婚式にリッツカールトンでの披露宴に出席したついでに、訪問して以来行っていない。当時の混み方というのは尋常ではなかった。女性というのは京都、奈良がお好きなようだが。。。。とはいえ、人が遠征していて小生だけ東京に取り残されるととても悔しい。
 
 悔しいのでひさしぶりに整体に参戦する、整体といってもここのは怪しい。入澤セイジという先生なのだが、
「えい」
とさけんで、気のようなものを送ると
「はい、これでコレステロール200gとっときました」
などと平然と言ってのける。20分足らずの施術であるのだが、基本的には寝ているだけなのだけれど、受けているこちらはくたくたになってしまう。きっと何かあるのだろう。。。。。

 土曜日はプロ野球ニュース、2段モーションについて語っている。小生の記憶によりと、元祖2段モーションは元近鉄の小池である。小池といえばほとんど活躍しなかったが、ファイターズだけには滅法強かった。あの2段モーションが当時から厳しく取り締まっていれば、ファイターズの優勝はあっただろう。
 小池といえば、ドラフトでロッテに指名されたときは、涙を流して入団を拒否した。だけど、堀、初芝、小宮山の扱いを見ていると、ロッテに入団していれば、彼の野球人生ももっと永く続いたような気がしてならない。

 日本経済新聞社編「球界再編は終わらない」読了。だけどまさかヤクルトと横浜、またはヤクルトと中日、阪神と広島の合併が進んでいたとは思いもしなかった。

 花より男子の件正式に決定、全く知らなかったのだが。どうやら結構な視聴率のようである、早速勉強を開始せねばならない。。
 

|

« 11月18日(金)落としどころ | トップページ | 11月20日(日)目標 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7211924

この記事へのトラックバック一覧です: 11月19日(土)大ハプニング:

« 11月18日(金)落としどころ | トップページ | 11月20日(日)目標 »