« 11月1日(火)ドーナッツ | トップページ | 11月3日(木)しゃぶしゃぶ温野菜 »

11月2日(水)関口君と焼肉

 スカイマークが来年2月からの新運賃を発表
東京ー福岡16500円
東京ー札幌16000円
そして、東京ー神戸にいたってはなんと10000円である。
この値段は、格安運賃ところか革命運賃である。依然、多少値段が安くてもJAL・ANAの客はスカイへは浮気しないだろうから、価格の追随はすべきではない、と書いたが。ここまでの差が出てくると小生でもスカイを選択する日が近いかもしれない。だけどこの値段でやっていけるというならば、大手の運賃は一体?という疑問がわいてくる。もちろん、赤字のローカル線を抱えているという言い分はあるだろうけど、今後の大手の出方が興味深い。
 久しぶりに関口君と会食、大井町 牛車にて焼肉をいただく。2人でカルビ2人前、特選カルビ、上カルビ、上ミノ、上タン塩、キムチ3、チョレギサラダ、カルビうどん、ユッケジャンクッパ、生ビールなど、盛大に。彼も一昨年までは東京ドームを本拠地としていたのだが、今年はマリンへ10試合以上参戦したようである。諸積のスーパープレイ問題、イワオは北海道出身さだからファイターズのコーチに就任する問題、城山観光ホテル問題。先日、散々本場で焼肉をいただいたのだが、やはり小生ここの焼肉の方がお値段も安くて、美味しいといわざるを得ない。何故だろうか?やはり日本人向けの味付けになっているのか?是非、韓国の方の日本の焼肉の評価を聞いてみたいものである。そもそも現地のメニューには、タン塩やレバー、ハツ、テッチャン、などは存在しなかった、そういう部分は食べないのだろうか?
 牛肉といえば、なんだか輸入が解禁されるようだが、すき家ブランドのゼンショーの社長さんが、どうにも怪しいのでしばらくは輸入しない、と宣言した。この動きは評価してよいと思う。流れの逆を行く姿勢というか、ある意味常識的な考えだとも思う。見上げた社長さんと思い、早速株を購入しようと調べると年初の4倍の値段になっており、もはや手遅れであった。そんな中、東京スター銀行が突如暴騰、これからが楽しみである。

|

« 11月1日(火)ドーナッツ | トップページ | 11月3日(木)しゃぶしゃぶ温野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6867272

この記事へのトラックバック一覧です: 11月2日(水)関口君と焼肉:

« 11月1日(火)ドーナッツ | トップページ | 11月3日(木)しゃぶしゃぶ温野菜 »