« 11月25日(金)ジンジャエール | トップページ | 11月27日(日)とんかつ »

11月26日(土)撮影終了

 早朝撮影最終日、実は無事ではないのだが終了した。昨晩オンエアを初めて見たのだが、結構面白いことが分かった。だけど予告編にその前の日に撮影したものが流れ、来週放送分を今日はもちろん、来週の火曜日すぎまで撮影するというのは尋常ではない。
 
色々内輪話を聞くと、
・急遽決まったドラマであり。役者さんも比較的楽にブッキングできる方がほとんど
・通常のドラマは全13話だとしたら、初回放送の頃には8~9話の収録をしている
・松嶋奈々子は軽い気持ちでドラマ復帰したいので松嶋がこの役を選んだ
・主役は松嶋奈々子と同じ事務所である
・比較的大物の加賀まり子がこのドラマに出るには訳がある。
・誰もこんなに視聴率が高いとは思わなかった。
・TBSの上の社員は株を積極的に楽天に高値で売却して、もう既に決着がついている、フジテレビの
時と違って組合が全く動かない
ということらしい。。。
まあ、いずれにしろ来週が楽しみだ。小栗なにがしには、小生結構好意を持った。

 民主党 西村真悟議員問題。
・ただの2世の右翼だと思っていた
・ししし京大法学部卒でなんと弁護士だった
・今回の名義貸しというか、怪しい関係が多い。
なんだかんだいって、民主党では数少ない役者である。かつて国会の爆弾男と呼ばれた楢崎氏や社会党委員長選挙に49対51くらいで負けた上田哲先生、国会の寅さんこと高沢寅男氏(彼の場合は名前だけか?)など野党にも魅力的な政治家が結構いた。数少ない魅力的な野党人なのに残念
 民主党は議員辞職を求めるようだが、比例選出なので民主から繰り上がりするだけだから不愉快である。こういうときは繰り上がりも党として辞退すべきである。だけど繰り上がりが例の覚醒剤野郎だったらこれまた大変だった。
 ヒューザーの小嶋社長、いかにもネット上で盛り上がりそうなキャラである。なんだかんだいって一代で会社を創って大きくした人のは、いい意味でも悪い意味でもアクがある。

 東京ヴェルディJ2落ち、非常によかった。こうなったら是非とも、かつて日本リーグ時代に献身的な応援をしていた読売サンバ隊にでも復活してもらうしかないのでは?

|

« 11月25日(金)ジンジャエール | トップページ | 11月27日(日)とんかつ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7334868

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(土)撮影終了:

« 11月25日(金)ジンジャエール | トップページ | 11月27日(日)とんかつ »