« 11月5日(土)2005ヒット商品ベスト30 | トップページ | 11月7日(月)JALとANA »

11月6日(日)韓国 夜の歩き方など

 久しぶりの完全休日、サンデージャポンと当時に起床。どうやら巷ではハードゲイが話題らしい、しかし今時の小学生のなりたい職業1位がハードゲイとは知らなかった。そういえば、先日出席した結婚披露宴でも、余興でハードゲイが登場していたし、トイレでは複数のハードゲイが他の披露宴での登場の準備をしていたようである。ただ、遺憾ながら、高校の時から新宿2丁目の店へは出入りしている小生に言わせると、全然だめである。最近は行ってないが、週末の二丁目仲通りや、公園などは独特の雰囲気がある、まさに治外法権のようである。
 お笑いでは、最近長州小力というのもよくテレビで見かけるが、最近では長州力よりも先に小力を先に知る不届き物がいると聞く、嘆かわしいかぎりである。
 午後からオアシス聖路加にて一泳ぎしてから、たっぷりとスパで寛ぐ、サウナ6分×5をやると、流石に身体がふにゃふにゃになる。水風呂に入っているときは、至福の時間なのだが、冷静になって水面をみるとも、おびただしい数の毛が浮いていた、水風呂だけ循環していないとはいえ、あんまりな状態のようだ。
 なぜか夕飯を、ダイエーから、ステーキのどんへ母体を移したステーキフォルクスにていただく。サラダバーの充実は大変うれしいのだが、お肉のまずさに衝撃をうけた。
 小生の尊敬する、るいさんもブログに記していたが、会話というのは厄介なものである。共通の趣味、友人、関心ごとが多い場合は初対面でも問題ないのだが、変わり者の小生の場合結構難しいものがある。といって自分と共通項のある方とだけお付き合いするというのでは、世間は広がらない。だけど、結局のところ男女の場合どうなんだろうか?るいさん夫妻のようにソッカーという大きな共通項があると有利である。それがないと、皆子供が出来ると子供が唯一の共通項になるのであろう。子はかすがい、とはよく言ったものであるが、子供を育てることだけが人生の目的になりかねない。全然話は違うが、先日甲子園に行った際、古賀さんがカバンや着替えたスーツの上などを大きなゴミ袋に入れて座席の下においていた。甲子園へ行くならこれを持って行け、と奥さんが持たせたそうである。これなんか、素晴らしい話と感動したものである。
 グリーンチャンネル 競馬場の達人に草野仁氏が出演。この番組は出演者の1日の馬券の買い方のドキュメントであるのだが、1日でマイナス52万7千円とは恐れ入った。
  NHK記者、放火とは恐れ入った。江戸時代なら死刑である、放火は罪としてとんでもなく重い。だけど、だからといってNHK会長とかが、給料返上する必要ってあるのだろうか?ちょっと違う気がする。
 次回の訪韓へむけて、「韓国 夜の歩き方」を読みながら就寝。

|

« 11月5日(土)2005ヒット商品ベスト30 | トップページ | 11月7日(月)JALとANA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさんなブログで。まず、ミスドのカフェオレおかわり自由は個人的には二重丸です。最近、プロレス団体が増えて、なかなかついていけてないです。昔は、新日と全日の二つで、分かりやすかったが。長州と藤波とか、タイガーマスクとダイナマイトキッド(古すぎでしょうか・・・)など名物がたくさんあったし、鶴田氏のAWA奪取などもうれしかった。放火はちょっとね。記者がやってしまっては・・・・。管理不行き届きというより、管理不能だとは思いますね。盛りだくさんでついていけない。シュタッ!

投稿: 出口 茂 | 2005/11/07 16:23

うし様、先ほどはブログへのコメントありがとうございました。当ブログのうし様へのコメント返しでも書きましたが、嫁さんは中学からの同級生で、大学はたまたま上智に行ったため、腐れ縁が続いてしまったのです。(泣・・・涙)
応援部は、あまりに、休みがなく、遊べない、きたないなどの理由からだと思います。差別です。しかし、嫁さんは落語研究会所属でした。変わり者夫婦ですたい!

投稿: 出口 茂 | 2005/11/07 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6934588

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日(日)韓国 夜の歩き方など:

» 11月6日(日) [Darkest before the dawn.]
【曇りのち雨】 朝、なぜか6時半ごろに目が覚める。外はどんより。天気予報が珍しく当たったみたい。私だけじゃないと思うんだけど、低気圧がやってきている日は本当に調子が悪い。頭はボンヤリするし、体は重たいし。低気圧の親分である台風接近中なんてのは最悪だ。いっそのこと雨が降ってくれたほうがよっぽど楽なのだ。「うげげ」と思いながら、もう一度ベッドへ。... [続きを読む]

受信: 2005/11/08 00:12

« 11月5日(土)2005ヒット商品ベスト30 | トップページ | 11月7日(月)JALとANA »