« 11月20日(日)目標 | トップページ | 11月22日(火)ゲンダイのスクープ »

11月21日(月)アド街ック天国

 出没!アド街ック天国のロケ。年明けの1月7日の放送だそうだ、日本橋室町は7年振り2回目の登場。土曜の9時といえば、家人が不思議発見を楽しみにしているので、なかなか見る機会はない。2回目の登場というのは、まれなのかと思ったら、年末に放送する秋葉原などは4回目であるとのこと。

 だけど、この番組東京については細かくエリアを区切っている。最近でも日本橋室町、兜町・茅場町、人形町などと細かい。一方のたまにやる地方だと、大阪でもなんば・道頓堀といくらでも掘り下げようと思えば出来るエリアを合体させたりしている。挙句の果てに、名古屋は全て一まとめで名古屋である。
 
 ある程度皆さんが関心ある街ならばよいが、谷中、八丁堀、祖師ヶ谷大蔵なんていうのはどうなんだろうか?東京の人はまだしも、福岡の人が見て「時代は祖師ヶ谷大蔵だ!」などといって、紹介された豆腐やがいきなり地方からの問い合わせでてんてこ舞いになったりしたら凄い。やっぱり、秋葉原なんていう、いかにもの街の回の視聴率がよいのだろうけど。

 20時過ぎに業務が終了。しんちゃんにメールを出すも昼に続いてすれ違いであった。。。。帰宅後 TVタックル
前衆議院議員 城内実氏がお情けで出してもらったようだが、全くしゃべれず話にならない。あれでは落選して当然であろう。相変わらず山本一太は不愉快極まるが、長島昭久は民主党唯一の出演で存在感を示していた。勝谷氏もハマコー氏相手に健闘していた。
 
 WBSを見ると斉藤精一郎氏が立教大学教授でなく、千葉商科大学大学院教授の肩書きになっていた。こういうのはステップアップなのだろうか?福岡政行氏も駒澤大学教授、白鳳大学教授、そして立命館大学客員教授となっているがどうなんだろうか?どんどん如何わしくなってきたことだけは間違えないのだけれど。。。。

|

« 11月20日(日)目標 | トップページ | 11月22日(火)ゲンダイのスクープ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ウチとご近所なんですよ。うしさんの職場。
でもまだお伺いしていないのですが、近いうちに訪問させていただければと思っております。
本物のうしさんにも一度お目にかかれれば光栄です。

投稿: やよい | 2005/11/22 01:27

やよいさん、ブログオープンおめでとうございます。是非一度お会いしたいものですね、今後ともよろぴくお願いいたします。

投稿: うし | 2005/11/22 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7255773

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日(月)アド街ック天国:

» 陽子さん!がんばれ【妻】 [鬱々夫婦の日記]
TBSの「きょう発プラス!」を視ていると、なんと城内実と夫人の陽子さんの近況が紹介されていた。 昨日、城内の妻だったら・・・と仮定した書き込みをしていたので、食い入るように視てしまった。 近隣の農家の支援者から野菜や果物をもらっていたり、確か以前はマンション... [続きを読む]

受信: 2005/11/22 13:14

« 11月20日(日)目標 | トップページ | 11月22日(火)ゲンダイのスクープ »