« 11月2日(水)関口君と焼肉 | トップページ | 11月4日(金)オレンジジュースと津島派 »

11月3日(木)しゃぶしゃぶ温野菜

 実は、韓国遠征からというか、その前の甲子園遠征からというか、その前の前の福岡出張からの疲れが思いっきりたまっていて、体調が悪化していたといか、している。中耳炎にはなるは、喘息気味になるはで、結構しんどい。ということは、午前中までたっぷり寝て英気を養う。
 保坂正康著 「あの戦争は何だったのか?」読了。小生右翼というわけではないが、明治から昭和の近代日本史とくに、戦争関係の本は関心がある。ということで、保坂氏の著作は結構な数読んでいる。ということで、小生の昭和史観は、保坂氏の影響をかなりうけている。ということは、彼が実は結構いい加減というか、怪しいことを書いていると、小生の昭和史観も相当怪しくなってしまう。もっと色々な方の著作を読もうと思うのだが、やはり保坂正康氏の著作は面白く、よくできている。
 IMGP0689IMGP0690IMGP0692IMGP0693

羽田空港経由、今年最後のTCKトゥインクルレースへ。JBC当日ということで、かなりの賑わいである。フサイチネットDAYということで、フサイチこと関口房朗氏によってTCKがジャックされている。チャンピオン牛の焼肉の振る舞いや、1億円のフェラーリの展示など、たいしたものである。よくもまあ、こんな時代に大枚を使ってジャックしてくれたものである、心から感謝したい。
 しゃぶしゃぶ温野菜にて夕食。牛角でおなじみのレインズの、しゃぶしゃぶ業態のお店である。実は牛角へも入ったことがなく、半信半疑だったのだが、追加のお野菜がアイテム毎に単品注文できるなど、非常に合理的なシステムである。なにより、若いアルバイトと思われる従業員さんの態度がものすごくよかった、どうしたらこんなに雰囲気のよい店員さんが集まるのだろうか?それとも、入店後段々と変わって雰囲気がよくなってくるのだろうか?私には分からない。。。。。。
 早速、持ち株会社であるレックスホールディングの株を検討するも、やはり年初来安値の4倍前後になっている。やはりスピードがない人間は何をやってもだめなようである。。。。

|

« 11月2日(水)関口君と焼肉 | トップページ | 11月4日(金)オレンジジュースと津島派 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6884895

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日(木)しゃぶしゃぶ温野菜:

« 11月2日(水)関口君と焼肉 | トップページ | 11月4日(金)オレンジジュースと津島派 »