« 11月8日(火)全自動麻雀卓 | トップページ | 11月10日(木)アジアシリーズ2005 »

11月9日(水)喜楽とメーヤウ

IMGP0694
 午後からなぜか大崎へ外出。大崎駅で下車したのは2回目かもしれない。大崎のイメージといえば湧永製薬と共にハンドボールの雄、大崎電気である。大崎電気もそうだが、財界を代表する牛尾治郎氏のウシオ電機も正直、身近な存在ではない。一体何を作っている会社かもわからないが、なんだか知らないがいい会社なのだろう。
 打ち合わせ終了後、山の手線にて渋谷へ、この時間のこの区間というのは、中学の時に通い慣れた区間である。渋谷の街もそうだが、中高と後輩達の姿がたくさんあった。道玄坂を上がって、喜楽へ。小生の好物である、喜楽のもやしそばを食べようと思ったのだが、なんとお休みだった。小生学生時代から渋谷はあまり好きでなく、喜楽だけが渋谷に立ち寄る唯一の目的だったのに、とても残念。喜楽からセンター街へ抜ける坂道の左手に風俗店があるのだが、前方から歩いてきた美女が店の中へ消えていったのを、目で追ってしまう自分が情けなかったのが、同様の行動をとっている男性が近くに2名ほどいた。。。。。しかし、あんな方がねえ。。。。
 仕方がないので、代々木乗り換えで信濃町へ、実はこの経路は小学生の時に通った区間である。慶應病院近くのタイカレーのメーヤウへ。実はこの店は、高校の時、医学部生の家庭教師に教えてもらって以来のご愛顧である。ということは、もう20年通っていることになる、さきほどの喜楽は20年以上ということになる、この2つともに人気店であるが、味も変わらないし、価格もほとんど変わらないのが偉大である。しかし、味も価格も変わらないが、建物だけは流石に変わっている。その点、もっと偉大なのは登別の滝本イン、もっとも建物をなんとかしなくてはならないホテルが全く変わっていないというか老朽化が進む一方なのも凄い、特にベット、カーペットが変わらないというのは。。。。
 在英の姉の情報が入る、アテネマラソン(五輪と同じコースらしい)で3時間32分、女性358人中27位で、男性を含めた2560人中450位とのことである、これはとんでもない成績ではなだろうか?本人いわく中6週で調整がうまくいった、とのことであるが、Qちゃんなどは中1年とかのようだが、どうなんだろうか?岡田繁幸氏が来年のダービー馬と宣言している、マイネルスケルツィが中5週で登場する、どんな強い勝ち方をするのか、負けられない一戦である。

|

« 11月8日(火)全自動麻雀卓 | トップページ | 11月10日(木)アジアシリーズ2005 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/7004796

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(水)喜楽とメーヤウ:

« 11月8日(火)全自動麻雀卓 | トップページ | 11月10日(木)アジアシリーズ2005 »