« 9月30日(金)日本の戦後読了 | トップページ | 10月2日(日)ケイン 理子破局 »

10月1日(土) 札幌競馬と魚一心

IMGP0509IMGP0500IMGP0501


 ジャスマックの朝は、熟睡した関係上目覚ましより早く目覚める。まずは徹底的に入浴、非常に快適だ。そして日経、日刊、道新を読みながら朝食バイキングをいただく。道新は、例の漁船当て逃げ事件が大きく扱われている。また、丸井今井になんと伊勢丹本店長が出向する件を大きく扱っていたが、確かに凄い方を送り込んでくる。しかし伊勢丹は岩田屋を初めとして、名鉄、松屋、ミレニアム、京王などへ人を輩出しているからたいしたものである、あとは、一面にばんえい競馬廃止なら80億円必要との記事が掲載されていた。
 お部屋で一休み、BSにてファイト一週間分を見る、もちろんハッピーエンドなのだが、金曜分は15分で3ヶ月経過し、土曜日分は15分で3年間分経過した。もちろん、実際の競馬ではありえないことを描いていたが、まあよしとする。
IMGP0502IMGP0503IMGP0504IMGP0505

 御昼ご飯は、ロビンソン地下の魚一心にて回転寿司をいただく、あいかわらずここの回転寿司は評価できる。このレベルの店が近所にあれば通ってしまう。たしか、札幌郊外にはマグロの解体したりする回転寿司などもあって盛況らしい。いか、かに共に2種類あるのがうれしい。
 IMGP0511IMGP0512IMGP0514


久しぶりの札幌競馬場へ、暑くも寒くもなく非常に快適。JRAの馬券を購入するのは本当に久しぶりである、馬券はなかなか手が出なかったが、札幌10レース271倍、阪神11レース63倍をそれぞれ的中させ、大幅プラス、肝心の札幌2歳ステークスのマイネルブーバリスは大差シンガリ負けとなってしまったがジャスマック2泊分は軽く浮いたので気分よく競馬場を後にする。
 帰りのタクシーの中で、HBCラジオでファイターズ特番が流れてくる、アナウンサーとえのきどいちろうさんとの対談番組のようであるが、えのきど氏はいかにも熱が冷めてしまっている気がしてよかった。
「えのぎどさんは何故ファイターズファンになったんですか?」
「あなた達は、ただ北海道だからという理由と言えばいいんですけど、私はそんなに簡単に説明できないんですよ」
「昨年3位で、今年こそはと皆思っていたんですけど、残念でした」
「私はどう考えても昨年以上はないと思ってました、新庄、セギノール、小笠原皆昨年が生涯一の成績だったでしょ、それ以上、それを維持することってなかなかないですよ」
「須永が誤算でしたけど、最終戦でいいピッチングをしてくれました」
「フォームを徹底的にいじられてしまって、かなり将来が危険が状態です」
まだまだ他にも色々とあった、ところで須永に関しては先日のプロ野球ニュースでも平松さんが危惧していたが、小生も素人ながら心配、矢野みたいなことになるのだろうか?現在1軍投手コーチをしている島崎氏もかつて右腕を身体に巻きつけるようなフォームに変えたことがあったが、それ以来だめだったような記憶がある。どうなることやら。。。。。。
 温泉、てもみん、温泉、かき氷、読書、温泉、就寝。1時30分からHBCテレビで「ムネオ駆ける」という選挙戦のドキュメントがあって楽しみにしていたのだが、眠ってしまった。

|

« 9月30日(金)日本の戦後読了 | トップページ | 10月2日(日)ケイン 理子破局 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6211642

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(土) 札幌競馬と魚一心:

« 9月30日(金)日本の戦後読了 | トップページ | 10月2日(日)ケイン 理子破局 »