« 10月7日(金)総裁 | トップページ | 10月9日(日)予定通りにはいかない »

10月8日(土)参議院定数是正?

 いよいよプレーオフファーストステージ、遺憾ながらチケット購入かなわず。ヤフーオークションなどを見ると、5000~6000円出せば買えるのだろうけど、オークションの参加方法が分からず断念。
 会社にてヤフープロ野球速報を頼りにお仕事、先頭打者にホームランを打たれたときはどうなるかと思ったが、見事マリーンズ勝利!なんとか明日、決めて欲しいものである。
 悪口を書かれた医師が2ちゃんねるを訴えた裁判で、管理者側に賠償を命じた。誹謗中傷は削除しなくてはならないらしい。こうなると、2ちゃんねるそのものが成立しなくなってしまう。こうなると、シスオペというか主催者を陥れるために、徹底的に誹謗中傷を書き込むことが可能となる。しんちゃん掲示板も気をつけないと大変なことになるリスクをもつことになる。誹謗中傷と言論の自由、非常に線引きが難しいと思うのだけれど。。。。
 参院選挙での1票の格差を改善するために、栃木・群馬を4から2へ減らし、東京・千葉を2増やす案が有力とのこと、これで格差がせめて2倍未満になると思ったらなんと、5.16倍から4.74倍になるという。ちょっとまともな人たちがつくった案とは思えない、これでますます参議院不要論が盛り上がることは必至である、島根、鳥取を1人区でそれぞれどうしても残したいのならば、まだ議員総数を増やす方が理解できる。
 いよいよ明日、噂のマイネルスケルツィがデビュー!新聞は上から下まで◎と思ったが、そうでもないようである。このあたりが社台の良血馬との違いなのだろう。帰宅するとラフィアンパート2に申し込んだ2頭とも外れてしまう、あんまりな事実が判明した、まったくもって不吉な予感がする。

|

« 10月7日(金)総裁 | トップページ | 10月9日(日)予定通りにはいかない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6312215

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(土)参議院定数是正?:

« 10月7日(金)総裁 | トップページ | 10月9日(日)予定通りにはいかない »