« 10月24日(月)山本令菜さん0学占い | トップページ | 10月26日(水)マリーンズ日本一! »

10月25日(火)野村健在なり!


 今日は記念すべき東京スター銀行(東証1部8384)の上場日である、小生いままでに新規公開株を購入したのは、あのスカイパーフェクト・コミュニケーションズ(東証1部4795)(当時はマザーズ)以来である。何を隠そう当時、抽選に申しこんだが外れてしまい。残念がっていたら、野村證券さんから電話がかかってきて
「いま、スカパー キャンセルが1株だけでました、一番にお知らせします。是非どうですか?」
「わざわざありがとうございます。是非お願いします」
やはり天下の野村に特別扱いされるのは、うれしいものである。なんていっても、小生に一番に連絡をくれたのである。
なんだかんいっても、やっぱり野村である。
ところが、なんと同日同時刻に、しんちゃんさんへ全く同じ内容のお電話かかってきて、しかも申し込みしたということである。
う~ん。野村かあ。。。
と衝撃をうけた。
ちなみに、同株は32万で公開したのが、本日の終値は78100円である。
 今回は、先週野村の担当者がやってきて、
「いままで、アドバイスも出来ずに申し訳ございませんでした、本日はお詫びの意味もこめて、新規公開株 東京スター銀行を2株いかがでしょうか?たまたまキャンセルがでたもので、真っ先にと思いまして」
「いやあ、わざわざありがとうございます。是非お願いします」
やはり天下の野村に特別扱いされるのは、うれしいものである。なんていっても、小生に一番に連絡をくれたのである。
なんだかんいっても、やっぱり野村である。

 といういきさつがあっての初日だったのだが、小生が先週43万で買ったものが、40万5000円である。
参ったとしかいいようがない。新規公開株で2連敗というのは、なかなかできないものである。流石は野村である。しかし、投資というのは、あくまでも自己責任で行なっているので、全ての責任は小生にあることは疑う余地はない。
 野村を恨むどころが、昨今のライブドアや楽天問題で全く存在感をみせずに、今更ネット専用証券をつくるくらいしか話題にものぼらない野村だが、こうして地道に徹底的にやっているわけである。
う~ん野村かあ!
やっぱり野村かあ!
結局野村かあ!
野村健在!物凄い含み損を抱えている野村證券の株主の小生としてはうれしい限りである。。。。。。。

日本シリーズいよいよ明日決着しそうな雰囲気になってきた、みなさん日程のことばかり言うが、どうして純粋に野球をたのしめないのか、残念でならない。マリーンズの選手に対して失礼ではないだろうか?

|

« 10月24日(月)山本令菜さん0学占い | トップページ | 10月26日(水)マリーンズ日本一! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6584488

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日(火)野村健在なり!:

« 10月24日(月)山本令菜さん0学占い | トップページ | 10月26日(水)マリーンズ日本一! »