« 10月26日(水)マリーンズ日本一! | トップページ | 10月28日(金)羽田→金浦→ウォーカーヒル »

10月27日(木)職業病

 1時過ぎに江坂のビジネスホテルにチェックイン、テレビをつけるとBSでおめでとうマリーンズ特番、ABCではタイガース残念特番が放送されている、ABCの徹底さというのは凄いというしかない。松村邦洋なんかがでて、シリーズを回顧している。たまにかびくさい変なホテルに泊まったせいか、マリーンズ日本一のせいか、横になるも全然寝付けない。こういうのは結構つらい時間である、6時起床のところが、5時には目覚めてというか、ほとんど一睡も出来ずに朝ズバッ!のオープニングまで見る羽目になってしまった。6時20分過ぎにチェックアウト、伊丹空港へはタクシーで2500円、15分程度、意外なほど近い。
 7時20分発のいJAL便、ラウンジにて日刊、日経、青汁を頂く。8時25分着、そして9時には会社へ出社できるのだから安心である。ただ、会社へ到着するだけで疲れきってしまっていることは確かである、まさか小生が12時間ほど前に甲子園のレフトスタンドにてマリーンズを応援していたとは思わないだろう。。。。
 今日は日刊、スポニチ、サンスポと読んだけれど、サンスポ裏一面のノムさんの分析は、徹底的に両チームを酷評しているがいかがなものだろうか?まあ来年、楽天野球団で結果を出してくれることを願うばかりであるのだけれど。。。ちなみにサンスポに掲載されていたレフトスタンドの写真に、小生の同行者がしっかり写っていた、奇跡的に隣の小生は大丈夫だったが、危ないところであった。
 体調悪い状態で飛行機に乗ると航空中耳炎になることがある、今回見事になってしまったようである。これで3回目である。ツバを飲んでも抜けない状態になっている。もはやクセになっていう感さえある。飛行機内で赤ちゃんが泣いてしまうのは、着陸へ向けて高度を下げているときである、赤ちゃんは自分でツバを飲んで、抜けないから不快になってしまうのである。小生も大変不快になってしまっている、年に70回飛行機に乗るから職業病といえるかもしれない、明日からが心配でならない。。。。
 

|

« 10月26日(水)マリーンズ日本一! | トップページ | 10月28日(金)羽田→金浦→ウォーカーヒル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6689422

この記事へのトラックバック一覧です: 10月27日(木)職業病:

« 10月26日(水)マリーンズ日本一! | トップページ | 10月28日(金)羽田→金浦→ウォーカーヒル »