« 10月1日(土) 札幌競馬と魚一心 | トップページ | 10月3日(月)不調 »

10月2日(日)ケイン 理子破局

 7時30分起床、露天風呂、サウナ、水風呂を徹底的に1時間。心底気分爽快である、このジャスマックの素晴らしいところはホテルのくせに、浴衣で温泉へ入れて、そのまま浴衣で朝食を食べられることである。かつて葉加瀬太郎、高田万由子夫妻が近くの席で朝食を食べていたが、さすがに浴衣ではなかった。しかし、まあよくもこの札幌の宿にジャスマックを選んだと感心したものである。特に女優高田万由子さんが、はだしで朝食会場へ現れたのは衝撃的だった。
 お部屋へ戻って、ゆっくりするのが醍醐味なのだが、今日は帰りの飛行機の時間があるので、結構バタバタ。ゆっくりサンデージャポンがみれないのが至極残念、後ろ髪を引かれる思いで10時30分にチェックウト、11時45分新千歳空港着、いつも味の時計台なので、たまには違う店を選ぼうとするが、メニューを見ていても呼び込みの声すらかからず話にならない、一方待ちもでている味の時計台は、積極的に呼び込みをやっている。はっきりいって小生味の時計台が美味しいとは思っていない、まずくはない、程度である。しかし、この千歳空港店の接客はたいしたものである。
 12時30分千歳発のJAL便は14時ちょうどに羽田着、無料航空券は非常に有効だったが、もう1時間くらい後の便がとれるともっとうれしい。しかし、ANAの場合はほとんど希望する便の予約がとれない、今後のメインクレジットカードの選択を含めて要検討である。いくら古くても2ビルよりは1ビルの方がはるかに落ち着くとか色々あることはある。
 羽田で1時間ほど過ごしてから、しんちゃんさんと合流TCKへ。まずは軽くばんえい最終レースに参戦、見事馬単57倍をゲット!北の大地から戻ってくると東京の暑さに衝撃を受ける。まだしばらく半そでで過ごせそうだ、しかしこれくらいの気候だとナイター競馬にはもってこいである。隣の席に愛馬の応援に堀紘一さんが来ていたのはうらしい限りである。メインはなかなかの好メムバーで検討のしごたえもあった、逃げ馬を向う正面で潰しに行く積極的で好感のもてるレース内容、時計も優秀。こういうレースをどんどん提供していけでば未来は明るいと思う。
 前述したが今回無料航空券を使ったが、年末で切れるマイルがまだ4万くらいある、どうしたものだろうか?また北の大地へ行けば全て解決するのだろう。
 ところで、今日の報知の見出しで、ケイン、理子破局の見出しがあったが、誰かこれを気にしている人はいるのだろうか?そっちの方が気になる。。。。。。

|

« 10月1日(土) 札幌競馬と魚一心 | トップページ | 10月3日(月)不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6224846

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(日)ケイン 理子破局:

« 10月1日(土) 札幌競馬と魚一心 | トップページ | 10月3日(月)不調 »