« 10月8日(土)参議院定数是正? | トップページ | 10月10日(月)資料映像 »

10月9日(日)予定通りにはいかない

 昨日時点での本日の予定、
 8時45分起床、サンデーモーニング スポーツコーナーを見る
 9時30分出発
10時オアシス聖路加着 一泳ぎ、サウナ、水風呂をたっぷりと
12時帰宅 マイネルスケルツィデビュー戦圧勝をグリーンチャンネルにて観戦
14時パリーグプレーオフをスカパーにて観戦
19時鉄板焼きなどで祝勝会
だったのだが
10時起床サンデージャポンを見る
12時20分マイネルスケルツィ衝撃を敗戦をグリーンチャンネルにて観戦
13時新婚さんいらっしゃいを見る
13時30分 アタック25を見る
14時オアシス聖路加にて一泳ぎ、サウナ、水風呂など
サウナにて隣人から声をかけられる
「プールで頑張ってたね」
「どうも。。。。どれくらい泳ぐのですか?」
「1500だね 30分で」
「すごいですね」
「あなたは、25メートルを16回かいている、頑張れば12回にはなる。ちなみに自分は8回だ」
「はあ。。。。」
「とにかく、泳いでいるときに音をだしちゃだめだ。今度水族館へ行って魚を見てごらん」
「はあ。。。。」
結論として、もう少し静かに泳げ!ということだったらしい。
20時 横浜中華街 福満園さんにて2100円のコースを頂く、とにかくこの街はデフレが進んでいるようだ。2500円前後でのオーダーバイキングなどの看板があふれている、昔はそんなことなかったと思うのだけれど。
 帰宅後、プロ野球ニュース、ボビーバレンタインはインタンビュー中、ファンへの感謝の言葉の途中、目頭が熱くなっていたようだ、最後の「フクオカへイキマショウ」と言われると、確かに一緒に福岡へ行きたくなる。昔の外人選手は、日本語など絶対しゃべらなくなったが、最近は当たり前のように一言しゃべる、しかしかつて阪神にいたグリーンウェルのように六甲おろし(阪神タイガースのうた」までやると、やりすぎである。彼は打たずに歌だけ歌ってさっさと帰ってしまった。
 NHKアーカイブスで「男たちの旅路」、小生の最も好きなドラマのひとつである。鶴田浩二がなんともいえずに格好いい。
 マイネルスケルツィ、あまりにも相手が悪かったとしかいいようがない。

|

« 10月8日(土)参議院定数是正? | トップページ | 10月10日(月)資料映像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正しくは
「阪神タイガースの歌(六甲颪)」なんです。
マリンスタジアムでお会いしましょう!

(ヤフードームの29日のチケットが取れたので
ソフトバンクでもよい、という気持ちもあり複雑ですが、
単純に福岡まで行くのが大変だという事情もあり・・・。
しかし、ロッテが勝ちぬいたら
チケット争奪は一段と熾烈を極めそうですね。)

投稿: うっちー | 2005/10/10 11:51

29日の福岡のチケットって既に発売されているところが変ですよね。

投稿: うし | 2005/10/10 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6328968

この記事へのトラックバック一覧です: 10月9日(日)予定通りにはいかない:

« 10月8日(土)参議院定数是正? | トップページ | 10月10日(月)資料映像 »