« 10月17日(月)マリーンズ優勝! | トップページ | 10月19日(水)三木谷氏とディーゼル »

10月18日(火)背番号26

 早朝5時30分起床、流石に起きるのがつらいが、熱いシャワーで目を覚ます。チェックインから6時間でチェックアウトというのは、ちょっと記憶にない。デラックスシングル7500円だから1時間あたり1250円である。当初3泊の予定が、
4日目の朝急遽延泊を決め、
5日目の早朝朝チェックアウト。
5日目の午後一度戻った東京にてネット予約、深夜チェックイン。
6日目の早朝チェックアウト
 チェックインした時とは違うフロント氏が最敬礼にて見送ってくれた。7時10分ANA便にて帰京、台風が来ているだけあって、ちょっと怖い揺れ方。ジャムボの後方席に乗ると、いつも怖い。というのは、上昇していくとき重くて上昇できないような錯覚に陥ってしまう。疲れているのだけれど、熟睡せずに日刊、西スポ、日経を熟読する。
 昨日は9時30分に日本橋へ到着したが、今日は10時キッカリに到着。朝早かったせいか、とにかく一日が長い。夕方の打ち合わせでは、いきなり顔色が衝撃的に悪い、土色だ。と指摘されてしまった、確かにここのところ寝ていないし、2日で566マイル×3飛行機に乗ったりしているし、いかんせん連夜すごい試合を見てきたのだから疲れ果てるに決まっている。今日のところは早々に帰宅。
 ところでいま世間の話題の中心は、マリーンズのファンが着ている背番号26ユニフォームである。ベンチ入り25人の次の選手である、ということではあるのだが。。。実は、昨日空港からドームへ向かうタクシーで
「ドームへロッテファンを何人か乗せたんだけれど、皆さん背番号26なんだけど誰だっけ」
「いやあ。。。永久欠番なんですよ」
「ロッテ永久欠番って誰ですか?村田も違うし、張本でもないよねえ???」
「いやあ、奪三振王のタイトルをとったんですけどねえ。。。。」
「えっ????教えてくださいよ」
「いやあ、永久欠番なんだけど、ちょっと訳ありでして。。。。」
「ああ、あいつか!」
「。。。。。。。。」
ロッテの26番には、奥深い意味がある。しかしネガティブな番号をサポーターの象徴にしてしまったロッテフロントというのは天才だと言わざるを得ない。
 小泉首相、抜き打ち靖国参拝、これで中国や韓国へはしばらく渡航を自粛せざるをえない、誠にもって遺憾である。

|

« 10月17日(月)マリーンズ優勝! | トップページ | 10月19日(水)三木谷氏とディーゼル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6463147

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日(火)背番号26:

« 10月17日(月)マリーンズ優勝! | トップページ | 10月19日(水)三木谷氏とディーゼル »