« 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 | トップページ | 9月26日(月)貸切 »

9月25日(日)色々と

IMGP0481IMGP0485IMGP0486


 プレーオフセカンドステージ発売開始ということで、10時ちょうどに携帯と通常の電話の2台を持ち、ぴあ・ローソンにかけてみるが、10分たってて繋がらない。普段こういう経験をあまりしたことがないので、初めて皆さんにどれくらい毎月1日にご迷惑をかけているか認識した。よく考えると拙宅のお隣には、セブンイレブンがあった、早速かけつけ、挑戦するとあっさり2・3戦を購入することができた。しかし内野のまともな席は8000円、次が6500円となる、とりあえず6500円×4枚=26000円を現金で支払う、こんな高価な買い物をセブンイレブンで購入することになるとは思わなかった。ちなみに千葉マリンは内野指定席一律3000円である。
 サンデージャポンを見てから、オアシス聖路加へ向けて車に乗ったとたんに、見覚えのある女性の姿を発見した。いま話題の 佐藤ゆかりたんである。ここが自宅か、例の500通の不倫メールの方の住居かは不明であるが、某プロ野球チームの外国人選手も住んでいる高級マンションである。なんだか、しらないが妙にうれしくなった。
 築地市場の周辺を走っていると、ふぐやの店先に「北の潮部屋千秋楽打ち上げ会場」の看板があった、こういうのを見つけるのも妙にうれしい。
 オアシスにて軽く泳いで、サウナ、水風呂を満喫する。日頃のストレスが吹っ飛ぶようである。
 連休最後の晩は結婚式である、ウエスティンは初めて。何回出ても披露宴は緊張する、スピーチが終わるまでは何ものどを通らない。しかしながら、我ながら完璧なスピーチが出来たと思う。しかし、何度やってもお金を払ってスピーチしなくてはいけないシステムは理解できない、こちらがお金をもらいたいくらいである。披露宴といえば、老人の詩吟がつきものである、若者はこういうのを嫌う傾向があるが、詩吟による宝船とか黒田節などは小生大好きである。しかし、我々が老人になったとき、詩吟をやる人間はいないともうが、その頃はどんなことをやて、ああ、またジジイの例のやつが出たよ。といわれるのだろうか?サザンとかかもしれない。
 台風が近づいているというのに、千葉でサーファーが沖に出て救出されたとのこと、いつもいつもこういう輩が出てくる、是非ともこういう輩には最低1000万前後の請求をすべきである。いくら言っても毎回毎回出没するから不思議である。
 楽天田尾監督解任。まあ色々な考え方あるだろうけど、全てを見直すというなら、まずオーナーから見直してはどうだろうか?誰が監督だかコーチなるのだか分からないが、怖くて誰も就任できないのではないか?ちょっと野球界を馬鹿にしすぎている。試合後のセレモニーでライトのマリーンズファンから田尾コールがおきたのが、なんとも素晴らしい限りだ。楽天は、是非とも早々に野球界からお引取りいただけないだろうか?
 帰宅すると、なんと欧州在住の身内がベルリンマラソンに出走している情報が入ってきた、母親は真剣にテレビに映っていないか探したそうである。。。。もちろん発見できなかったわけだが、明日にでも完走したか情報が入ってくるだろう。。。。。

|

« 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 | トップページ | 9月26日(月)貸切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6118254

この記事へのトラックバック一覧です: 9月25日(日)色々と:

« 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 | トップページ | 9月26日(月)貸切 »