« 9月19日(月)北の大地の効用 | トップページ | 9月21日(水)離婚 »

9月20日(火)三連休の谷間

 三連休明けの初日、しかも今週は金曜から再び三連休である。つまり今週は3日しかないということである、勿論三連休は景気の面からも大賛成ではあるのだが、続くのはちょっと。。。だし、続いても土日月・土日月ならば問題はないのである。ということで、基本的にヒマな小生でも午前中から夕方までアポが続いてしまった。ということで、今日はほとんどたいしたことがない、世間的にもそんなような気がする。6カ国協議が前進したとのことだが、なんだかんだいって核を持ったもの勝ちというのが否めない事実であろう。どんな小さな国でも核さえ持てば、その瞬間から国際社会では一目置かれることになる。皆で一緒に核を0にしましょうなら分かるが、我々以外は持ったらダメ。というのは凄い論理である。
 NHKの未納が凄いとのことである、法的手段も辞さないとのことであるが、現実的ではないだろう。残念ながら国民年金同様、罰則を伴わない未納撲滅はもはや不可能であろう。なぜか反対する人がいるが、早急に国民総背番号制を徹底させてくれれば、脱税も減るし、年金の未納も減るし、NHK未納も解決するのではないか?しかも各方面で大幅なコストダウンがはかれることは自明の理である。正直者が損をする社会は非常によろしくない。
 今日も株価が上昇である、いくらなんでも急激に上がりすぎである。新しいマネー誌も発刊されたようである、前回のITバブルの時には、マネージャパン、日経マネーに続いて、ZAIが創刊された記憶がある。不動産もそうであるが、皆が始める時には、黒い人達は売り抜けているのだろう。買い注文をクリックする手を押さえるが大変である、そろそろ下がり時だと思うのだが。。。。

|

« 9月19日(月)北の大地の効用 | トップページ | 9月21日(水)離婚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京都23区の土地の価格が何年かぶりに上がったそうな。まあ、値下がるよりは良いのでしょうね。
株価も上昇中ですね。私は、現在、長期塩漬け中でごんんす。定期預金よりは利回りは良いが、全然だめ。しかし、運用を真剣に考えると仕事どころではなくなるので、致し方なし。今は、自己投資の時期か・・・・。

投稿: 出口茂 | 2005/09/21 19:14

 地価って上がるとうれしい人ってどれくらいいるんでしょうね?売る人ってそんなにたくさんいるとは思えないし、買う人とか固定資産税払う人にとっては下がった方がいいに決まってますからねえ。。。

投稿: うし | 2005/09/21 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6039039

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(火)三連休の谷間:

« 9月19日(月)北の大地の効用 | トップページ | 9月21日(水)離婚 »