« 9月2日(金)アナウンス効果 | トップページ | 9月4日(日)最高裁国民審査 »

9月3日(土)開店祝いの花とカトリーナ級の台風

 久しぶりのオアシス聖路加、先週金曜日にプールの水を替えたとあってやはりお水が綺麗だ、軽く泳いで気分爽快、続いてお風呂・水風呂・サウナ・水風呂・サウナ・水風呂・サウナ・水風呂・お風呂といったところ。とにかくここのオアシスは交通の便が悪いだけあって空いていてよい、オアシス歌舞伎町は交通の便がよいだけあって、混み過ぎている。屋外プールと屋外ジャグジーは素晴らしいのだが、すっかり足が遠のいてしまった。
 日経土曜版、プラス1.今週は、温泉旅行を両親に贈るならランキングが掲載されている。登別、湯布院、草津、箱根、熱海、箱根湯本、別府、指宿、有馬、下呂の順である。正直1位が登別というのは驚いた、世の中意外と分かっているじゃないか!といったところ、他の温泉は宿が色々があるが、登別というのは実質=第一滝本館である、やはり我々が20年やってきたことは間違えではなかったようだ、小生もいつか母親を連れて行こうと思っているのだが、なかなか実現していない。このランキングで印象的なのが、有馬は関西圏、下呂は中部圏のアンケートが反映している気がする。黒川、道後がないのは不思議。道後は道後温泉本館以外何もないからあるいみ妥当かもしれない。
 お店の開店といえば、お花がたくさん並ぶ。全く関心のない店ででも、どこからお花が届いているのか?気になってしまう。先日のある店の開店では「M&Aコンサルティング 代表取締役社長 村上世彰」の名が目立っていた。私でなくとも一体どんな関係なのか?と想像してしまう。有名人などからの花というのは気になるものだが、お店が本人に断りなき勝手に名前を使ってしまう例もあるのではないか?大分前だが、川崎のソープ街に「ビートたけし」「松方弘樹」の花が出ていたが、彼らが行きつけにしているのなら間違えないだろう。との判断がお客に働くと思う、と同時にもの凄く高そう。というイメージも生まれてしまう。
 台風14号が近づいている、なんと例のカトリーナと同じ位の勢力を保っているというのだ、しかも6日に九州へ接近するとのこと、小生6日に九州へ行く予定なのだが、大丈夫なのだろうか?福岡ドームへ非難したりしたらアシャレにならない。ちょっとというか大いに心配である。だけど、なんとなく同じ台風が来てもアメリカと同程度の被害にならないような気がするのは小生だけではないだろう。
 最近、藤野真紀子さんは出馬して扱うサイトが増えたため、検索しても小生のブログにはぶちあたらないが、木村周一郎にいたっては、ヤフー2・3位をキープしていただけならまだしも、グーグルでトップになってしまった。

|

« 9月2日(金)アナウンス効果 | トップページ | 9月4日(日)最高裁国民審査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶち当たって居座っている??一人です(/。\)面目ない、、、。
うしさんは泳ぎお得意ですか??私は仕事がパソコンばかりで運動不足なので、5月から一念発起して泳ぎ&水中ウォーキングをはじめてみたのですが、、、泳ぎ下手すぎ、、、隣のレーンでは、おじい様やおばあ様が、バタフライを上手にされていて、圧倒されてします。
お年をとられてもスポーツできるって素晴らしいですよね!!
今度教えていただこうかなぁ。。。

温泉。。。いいですねぇ~。。。
実はちゃんとした温泉っていったことないんです、、。
私もおばあちゃんと両親をいつか連れていきたいなぁ。。。姉たち全家族といけたらもっと素敵だと思いますが、甲斐性つけねば、、、。(´ヘ`;)とほほ・・
頑張ってお仕事するか~~~!!!
(そういえばうしさんのお仕事、やはり(?_?)ゝです。すごすぎるっていうのはわかるのですが、、、次元が違いすぎて(^ 。^)ゞ)

お花、私も気になって見てしまいます!すごいいっぱいあるなぁ~っと思ってたら、みんな出所?でしかもそのお店の本社からとか、、、う~む、、、販促で使いまわししてるのかなぁ??って( ̄ー ̄)

台風、少しは変わっていないかなと今調べてみたのですが、やはり福岡は6日暴風雨ですね o(TヘTo) くぅ
どうかそれるか早くいっちゃいますように!!!
それでは仕事にもどりますぅ~~~~~!!!

投稿: non | 2005/09/04 16:31

nonさん、温泉に行ったことがないというのは遺憾ですね。有馬でも近いですからいかれてはどうですか?泳ぎは平泳ぎだと沈んでしまいますので、クロール一本やりです。

投稿: うし | 2005/09/06 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5773191

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(土)開店祝いの花とカトリーナ級の台風:

« 9月2日(金)アナウンス効果 | トップページ | 9月4日(日)最高裁国民審査 »