« 9月4日(日)最高裁国民審査 | トップページ | 9月6日(火)1732円のコーヒー »

9月5日(月)欠航が決定

 台風である、しかし台風よりもまず昨晩の大雨には驚いた、中野、杉並でも浸水していたようである。昨晩10時頃、中野周辺を車で走っていたのだけれども確かに凄かった。だけどあれで浸水してしまうとは。。。。
 明日から福岡出張である、本来ならば今日の最終ででも乗り込むのが正解に決まっているのだけれど、午前中どうしても外せない用事があり、午後の便を抑えた。相棒は少しでも早い便がいいと思って、8時の便に繰り上げたけれど、早くも欠航が決まってしまったようである。夜になれば台風が抜けて、飛ぶという保証があればまだよいのだけれど、新幹線で西下するのも、それこそ途中で缶詰になるとどうにもならない、まあ明日なるようにしかならない。
 昨日の朝刊各紙は自民優勢を伝えているが、内閣支持率が若干下がってきたのが大いに気になる。たしかに党首討論などを見ると、ちょっと苦しいなと思ってしまう。演説に関しては、岡田氏の数倍迫力、魅力があるのだけれど。先日、マイクの音が出なかったの時の、「自民党ぶっこわさなくてマイク壊しちゃったよ」などというのは、さすがとしかいいようがない。
 TVタックル、今週はとりあえず当たり障りのない外交問題に終始した、来週の放送は既に選挙後大いに楽しみである。
 ホテルジャンキーズという雑誌を読む、ホテル好きの同好会誌のようなものであるが、めったに本屋では売っていないが、神田のブックオフには置いてある。今回の特集は東京のホテルの比較なのだが、平米あたりの単価とかでお得なホテルとかランキングしている、ちなみにコンラッド、東京プリンスタワー、フォーシーズン椿山荘、西洋銀座との順位なのだが、だから時代はコンラッドはともかく、東京プリンスだ!とはならないだろう。そもそもコンラッドとは何者なのだろうか?ヒルトンの上位ブランドとのことだが、とりあえずヒルトンは皆ブランドとして皆しっているのだから、ゴールドヒルトンとか、スーパーヒルトンとでもした方がいいと思うのは小生だけだろうか?東急インとエクセルと東急ホテルといわれても、あまり格の違いが分からなくなっているのも事実ではあるが。なみにマンションのライオンズマンション、ライオンズガーデン、ライオンズシティなどはグレードの差ではないそうである。
 とにかく、明日福岡にたどりつけるのか?ちょっと無理そうな気がしてきた。。。。。

|

« 9月4日(日)最高裁国民審査 | トップページ | 9月6日(火)1732円のコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風、飛行機と最近はなにかと物騒ですので、気をつけてくださいね。しかし、うしさんのブログを拝見していますと、出張が多いですね。うらやましいっす。私は、横浜と東京にお客さんがありますが、なかなか行く機会がありません。出張があまりに多いと疲れるとは思いますが、いろいろなことを感じたりできるので、行きたいなと思います。

投稿: 出口 茂 | 2005/09/06 08:59

出口さんどうもです、結局今日は飛行機全便欠航になりまして、東京です。相方は、新幹線に乗せたのですが、広島で一泊になりそうです。出張は行くものでなく、つくりだすものです!行きたいところにお客さんをつくる。これにつきます(笑)

投稿: うし | 2005/09/06 12:34

福岡やはり無理だったんですね、、、でも、行かれていたらすごく心配でしたよ、、、。(i-i)
東京の浸水の映像に目を疑いました、、、。
関西は、昨日今日と雨は降っていないのですが、今はものすごい風が吹いています。この辺りは瀬戸内なのと、淡路島に守られて??いるため、台風も直撃とかはほとんどないのですが、一人でこの風の音を聞いているのはすごく怖いです。
(でも、実家は、戦前からある木造なので、もっと怖いですがね(^-^;A)
福岡で大変な被害が起きていたんですね、、、なんとも悔しく胸が痛みます、、、どうかこれ以上被害がおきませんように、、、。

投稿: non | 2005/09/06 21:18

おかげさまといか、なんというか飛行機も新幹線も止まってしまい東京残留でした。明日の朝は問題なさそうです、ご心配していただき恐縮です。

投稿: うし | 2005/09/06 21:52

本当に安心しました(^^)よかったぁ、、、
明日は福岡雨後晴れですね♪いいご旅行、、、もとい!出張を!!
うわぁ、、、こちらはすごい雨風になってきました、、、
風の音が怖いです、、、【ノ_;】
早く台風が去りますように!!
北海道にもいっちゃだめぇ~~~~っっっ!!!

うし様、出張どうかお気をつけていってらしゃいませヽ(^^)

投稿: non | 2005/09/06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5807434

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(月)欠航が決定:

« 9月4日(日)最高裁国民審査 | トップページ | 9月6日(火)1732円のコーヒー »