« 9月22日(木)初芝引退と加藤寛 | トップページ | 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 »

9月23日(金)よく見える 神奈川クリニック

 朝8時に起床したつもりが、再び熟睡してしまい11時。なんとも情けない限りだ、とりあえずオアシス聖路加へ向かうが、なんと海パンを忘れてしまった。流石にレンタルは嫌なので、サウナ・大浴場・水風呂だけということになってしまった。なんとも情けない限りである。
 御昼ごはんは、ジョナサンにて きのこ入りのカルボナーラをいただく。カロリーは1000カロリーだった。意外とスパゲティーはカロリーがある。
 夜は、梅の花にて豆腐懐石を頂く、こちらは色々10品くらいでてきて約1000カロリー、女性に好まれるのがよく分かる。しかしながら、ドンドン約3分おきくらいに料理がでてきて不愉快極まりない、もっとゆっくり出せといっても言うことを聞かずに、だしてくる。デザートにいたっては3回も催促してきた。猛省をそくしたい。
 昨日引退試合をした初芝が、二ヶ月ぶりにスタメンサードで出場、しかもいいプレーを連発している、なんだかよく分からない。岩本が2勝、黒木も2勝、さて岩本は来年どうなることやら。。
 昨日のマリンで気になったのが、「よく見える 神奈川クリニック」という広告、今日プロ野球ニュースをみていたら、ナゴヤドームにも同様の広告が見えた。神奈川クリニックって、てっきり美容整形かと思って、HPを見ると、視力回復手術もやるらしい、あと「ふられない男になるために」という内容は、ようは包茎手術のようである。何が言いたいかというと、神奈川クリニックという広告だけならサイトで確認したりしないが、よく見える とつけた広告代理店は凄いな、ということだ。かつて福岡ドームには、「郵便局」という広告があった、そんなもの誰だって知っているわけだから、「国が保証 郵便貯金」 とか「誰でも加入 簡保」とか書くべきである。
 テレビのスポンサー紹介でも、商品名をスポンサーとするのがいつからか多くなってきた。プレイステーションなどが典型例である。もちろん、これを考えた人は素晴らしいと思うのだが、どうにも違和感がまだある。
 自民党 山本一太が大変不愉快である、しかし今日の新聞によると、世間の人もかなり不愉快らしく、彼がテレビで能書きを垂れると、抗議の電話が党や彼の事務所に相当数かかってくるらしい。世の中、まだまだ捨てたもんじゃない。
 密かにもうすぐ民営化される道路公団が、一部の採算がとれないだろう道路を自治体へ売却している、10決まったとのことである。その中に真鶴道路が含まれているのだが、本当にこの道路赤字なのだろうか?となると、小田原厚木道路も赤字なのでは?と思ってしまう。いまだに分からないのが、第三京浜の安さと、横横の高さである。プール制に組み込まれている道路と組み込まれていない道路のお値段の違いであるが、このあたりは民営化後どうなるのだろうか?もう少し勉強が必要な気がしてきた。
 

|

« 9月22日(木)初芝引退と加藤寛 | トップページ | 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/6088608

この記事へのトラックバック一覧です: 9月23日(金)よく見える 神奈川クリニック:

» 視力回復 [視力回復ブログ]
[続きを読む]

受信: 2005/09/26 09:48

« 9月22日(木)初芝引退と加藤寛 | トップページ | 9月24日(土)旭道山とデーモン小暮閣下 »