« 9月14日(水)ダウン | トップページ | 9月16日(金)ビックカメラ? »

9月15日(木)会社四季報

 久しぶりに一晩ぐっすり寝たおかげで、まあ少しは体調がよくなった。会社では、皆に顔色が悪い悪いと連呼される。不思議なもので、自分の体調が悪いと認識しているときは、顔色が悪いとか言われると、なんだか少しうれしくなってしまうところがある。同様の例としては、てもみんに行って
「凝ってますねえ。。」「こんなのなかなかないですよ」「少しは休まなくちゃ」
などど言われるとうれしい。
 昼過ぎに、商談というか他社の方と打ち合わせの際
「こないだ食べた、比内鳥はおいしかったですよ」
「知ってますよ、日記読んでますから」
「。。。。。。。。。。」
本気で、ブログを閉鎖しなくてはならない日も近づいてきたようである。
 株価が13000円に近づいてきた、だからではないだろうが、ダイヤモンド社が四季報を創刊するらしい。四季報といえば、老舗の東京経済新報社の会社四季報と、日経会社情報の2誌があるのだが、やっぱり王道としては会社四季報であろう。今さら第三として、出版してもどうだろうか?同様の例としては、時刻表がある。なんといっても時刻表はJTBである、JR時刻表など買うことはまずない。競馬専門誌も競馬ブックが王道であり、ギャロップを購入する人は理解できない、かつて馬や報知を購入していた方は、認めざるを得ないところはある。
 岐阜市長、今更ゆかりたんの事務所へ出向いて握手というのは、あまりにも見苦しい。最後まで突っぱねればいいと思うのは小生だけだろうか?
 しんちゃんさんは、今日も温泉らしい。小生も早く温泉へ癒されにいかないと、本格的に体がおかしくなってしまう。。。。。。。。。

|

« 9月14日(水)ダウン | トップページ | 9月16日(金)ビックカメラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログを閉めるのはさみしいですな。交換日記ができなくなりますがね。しかし、私も、実名でブログをやっていますと、正直、書きたいことは書けませんね。やはり、気は遣います。でも、がんばって続けてくださいな。

投稿: 出口 茂 | 2005/09/16 15:00

小生、実名でやっているつもりはないのですが。。。。実名と2つブログをオープンする必要があるかもしれませぬ。。。。。

投稿: うし | 2005/09/16 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5962548

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(木)会社四季報:

« 9月14日(水)ダウン | トップページ | 9月16日(金)ビックカメラ? »