« 8月11日(木)白組を支持 | トップページ | 8月14日(土)パラグアイのお好み焼き »

8月12日(金)百恵ちゃん

 早朝6時より羽田へ、2ビルはお客さんがあふれているのだが、1ビルはどうにもイマイチのようである。最近の傾向ではあるのだが、やはりJAL・ANAの選択ではANAを選択するような感じだ。20年前の今日、いわゆる日航機事故が起きた、その日にエンジンの部品を住宅街に落下させけが人まで出すのだから、たいしたものである。わざとやったって、なかなかここまで出来るもんじゃない。つくづく凄い会社である、糸山英太郎先生は株主として選んだ経営者が適任と思っているのだろうか?
 橋本龍太郎君、疑惑の責任をとって小選挙区からの出馬を断念、後継は奥さん、本人は比例からの出馬を希望するが断られる、つくづく凄い人である。やはり一国の宰相たるもの、これくらいのずぶとさがないとダメなのだろうか?
 桝添氏の前夫人財務省主計官の片山さつき氏が出馬とのこと、元ミス東大で東大の百恵ちゃんと呼ばれていたらしい。○○界の百恵ちゃんという女性はかつては結構存在した。競艇界の百恵ちゃん、ボディビル界の百恵ちゃん、女子プロレス界の百恵ちゃんなどなどであるが他にも当時の日本には全国に百恵ちゃんがいたはずである。
ちょっとした綺麗な女性を全て百恵ちゃんにしてしまうのだから、百恵ちゃんはたいしたものである。それ以降はなかなかそういう人は出てこない、松田聖子の場合は、野田聖子、橋本聖子両名は、ただ名前が同じというだけである。昨日突然、小泉首相が小池百合子氏に対して
「自民党の上戸 彩」
と言い放っていたが、上戸彩と百恵ちゃんでは、あまりにも格が違いすぎる、個人的にはあまり好きではないが、小池氏に同情してしまった。

|

« 8月11日(木)白組を支持 | トップページ | 8月14日(土)パラグアイのお好み焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5442009

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(金)百恵ちゃん:

« 8月11日(木)白組を支持 | トップページ | 8月14日(土)パラグアイのお好み焼き »