« 8月19日(金)権力の裁量 | トップページ | 8月21日(日)コンラッドと東京プリンスタワー »

8月20日(土)上田耕一郎氏

 午前中からテレビにて堀江氏と亀井氏の対決が見られた、帰宅後もやっていたが、小生としては今日のところは堀江氏に軍配を上げたい。民主党は全く忘れ去られているが、なかなか面白い選挙戦になりそうだ。堀江氏も言っていたが、マスコミなどが東京から押しかけてホテルやタクシー業界などの特需もありそうだ。しかしなんだかんだいっても昨年の夏以来、常に堀江氏の名前がマスコミを騒がせ続けている、凄いの一言につきてしまう。
 
 月刊ホテル&旅館「コンラッドの全貌」を読む、プールとスパが素晴らしそうである、最近のホテルは完全にスパを重視している、12月にオープンするマンダリンオリエンタルも地上38階のスパが売りである、先日工事中の中を見せてもらったが、全裸で皇居を見下ろす気分というのはどんなものだろうか?残念なことにマンダリンはプールがない、今日はコンラッドを見に行こうと思ったが、あまりの暑さに断念。八重洲ブックセンターにて戦後60年特集にて物色、気になる本があまりにもたくさんあったのだが、未読の在庫の多さに購入を断念。気になった一冊は、不破哲三著「日本外交のゆきづまりをどう打開するか?」楽天ブックスで同氏の著作を検索すると、「「資本論」全3部を読む」などは、なるほどとうなづくのだが、「私の南アルプス」山と渓谷社刊というのも冷静に考えるとうなづく面もある。不破哲三先生といえば、兄か弟か知らないが上田耕一郎先生である、彼はキャラクターは小生も尊敬するところで、かつて朝まで生テレビに出演し、他の出演者から
「あんた、いつも朝日新聞の引用ばっかりじゃないか」
と言われた後、うれしそうに
「今度は読売新聞です」
を切り替えしたセンスのよさは流石であった。心から愛すべきキャラクターである。新しい理論を研究すると言って政治家を引退したが、理論は完成さらたのだろうか?最新の著作は「憲法9条を守る」とあった、新しい理論の発表が待たれるところである。
 

|

« 8月19日(金)権力の裁量 | トップページ | 8月21日(日)コンラッドと東京プリンスタワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん?でよろしいのでしょうか??初めまして(o_ _)o))ペコ
私は”木村周一郎”さんの検索でたどり着いた者でございます。
書いちゃってよかったのかなぁ、、、ってもう遅いですよねヾ(;´▽`A``アセアセごめんなさい!!

木村さんのお相手はうしさんもうらやむ?ほど、やはりお美しい方だったのですね!
実は私も意図は違えど応募させて頂いてた一人だったので、、、。
さすがに16日の放送は辛すぎて見れませんでした、、、。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
初めて番組で拝見させて頂いた時に、すごく頭のきれる、尊敬できる人だなって思ったんですよね。
私なんて、環境や人のせいにして、親から逃げてばっかりですが、木村さんは、肩書きに甘んじず、自らの道を切り開いて成功されてる。しかも、お父様に連れ戻された?にもかかわらず、反抗されずにちゃんと向き合い、新たな自分の道を切り開かれている、、、。
その前向きな姿勢に、輝ける人はどこででも輝ける!まずは自分ありきなんだって改めて思い知らされました。
だから、木村さんといろんなお話をしてみたい!聞いてみたい!!といてもたってもいられず、分不相応にもお手紙を出してしまったんです、、、。
でも、予想してたものの、あんなにたくさんの人が応募されていたとはw(°0°)w オォー
スタッフの方から”番組に出ませんか?”ってお電話いただけただけでもラッキーだったのかな?
家族や親族への影響を考えるとテレビは、、、それ以前に、周りは美人なお嬢様ばかりですもん、、、相手にされる訳がないっ!!!
でも、思いは募る一方でどうしようもなく、思いを綴った手紙を渡そうと、いざ関西から上京して(7月の地震のあった時だったなぁ、、、電車の駅に2時間以上缶詰くらっちゃいました(;ω;))、2日間お店をめぐったのですが、お目にかかることすら叶いませんでした、、、当然ですよねぇ、、、、。はぁ、、、。
でも、いつかお会いしてみたい、、、。まだあきらめてないのか!??Σ(・oノ)ノ

って、うしさんのプログに何身の上相談してるんだっっっ!???
重ね重ねごめんなさい~~~~~っっっ!!
これも何かの縁?と思いお許し下さいませ。

私はうしさんがうらやましいですよ。周りに素敵な方がいっぱいいらっしゃるんですね。
でも、それもこれも、うしさんが素敵な人だからですよ。
類は友を呼ぶぅ~~~~!!!

これを機に?また見させて頂きますね。
まだまだ残暑厳しいですが、お身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ!ヾ(*'-'*)

投稿: non | 2005/08/21 15:43

はじめまして、書き込みありがとうございます。結局集団見合いには行かれなかったのでしょうか?確かに選ばれた人はいいですけど、選ばれなかった人は。。。。。ですね。テレビからオファーが来たということは330人中10人になったわけですね。
 うしさんが素敵な人ということで、誠に恐縮です。(笑)しかし、周りの人が素敵な人かどうかは不明であります(笑)

投稿: うし | 2005/08/21 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5561164

この記事へのトラックバック一覧です: 8月20日(土)上田耕一郎氏:

« 8月19日(金)権力の裁量 | トップページ | 8月21日(日)コンラッドと東京プリンスタワー »