« 8月20日(土)上田耕一郎氏 | トップページ | 8月22日(月)男がお金を使うと »

8月21日(日)コンラッドと東京プリンスタワー

 ちょっとイマイチ調子が悪いので朝はユックリ。午後からオアシスにて今日は泳がずにスパのみ、でも大分すっきり。ついでにコンラッドを見学する、最近のホテルはパークハイアット方式で、フロント自体が上層階にあるので、なかなか見学はしずらい、まあだからこそ落ち着きがあるのだろうけど。最近のはやりとして、黒や茶を基調とした木を使った重い雰囲気のロビー、ちょっと例えがおかしいかもしれないが、グラマシーニューヨークのノリである。改行以来の1人5万~6万で稼働率が80%なんだからたいしたものである。コンラッド、マンダリンオリエンタル、グランドハイアット、ペニンシュラ、リッツカールトンなどの続々開業する外資系ホテルに対抗すべく満を持して開業した元日本のホテル王堤義明さんの東京プリンスホテルタワーは稼働率が30%前後とのこと、羽田エクセル東急も稼働率は30%前後らしい、もはや中途半端な国内のホテルに用はないということなのだろう。完全に住み分ける時代ということだ。
 晩御飯をステーキのフォルクスさんにて頂く、新橋の店に入ったのだが、意外や意日曜の夜、男性の一人のお客が多かった、別に肉が食べたいわけでもなく、野菜を食べたい時に入るのが、ステーキやさんになる傾向がある。とにかくサラダバーはうれしい。勿論野菜が主役のはずなのだけれど、散々悩んでサーロイン230グラムを食べたが肉は美味しくなかった。
 堀江氏と亀井氏というのは、相手としてぴったりである。ある意味亀井氏でなければ、堀江氏を受けれないだろう、とにかくこの二人でテレビでまくりである。と思っていたら、新党日本で田中康夫知事が参戦してきた。はっきりいって、今まで田中知事を応援してきた、前回の衆院選の際は民主党を彼は応援していたし、政権とった際の閣僚にも名を連ねていたはずである、荒井氏達と主義主張があうとは思えない。どうにも小沢氏の影がちらつく、如何わしすぎる。
 今日も木村周一郎での検索が20を超えた、ヤフーで検索すると2番目と3番目に小生のブログが登場している。とうとう今日は木村周一郎の見合いに申し込んだ方からの書き込みもあった。小生の周りには素晴らしい人がいるから小生も素晴らしい人に違いないという有難いお言葉まだ頂戴した、小生が素晴らしいのは当っているのだが、周りの人が素晴らしいかどうかは疑問が残る。

|

« 8月20日(土)上田耕一郎氏 | トップページ | 8月22日(月)男がお金を使うと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然乱入したにも関わらず、お返事ありがとうございます!!すごくすごく感激ですっ!\(*T▽T*)/
調子がよろしくないということですが、大丈夫ですか!??
今日は仕事がお休みなので、今から実家に帰省中の姪っ子達のところへおばにゃんしに行きます。
お見合いの件は、お電話があった時に、驚いて舞いあがってしまって、自分でも何をいっているのか???で、思いとはうらはらに、お断りするような言い方になってしまっていたもので、、、。家族や家のことを考えたら私の考えだけではお応えできないですし、即答できるお話ではなかったので、、、。
その後、自分なりに真剣に考えて、何度かスタッフの方に電話しようとしたのですが、勇気がなくて、、、。でも諦められなかったので東京へいったのですが(^-^;A
また東京へいって、お店をめぐってみようかな??
壁_・)チラッと(笑)
う~ん、、、さらに辛いかぁ。。。日が経つにつれ、癒えるどころかますます辛くなっていく、、、(i-i)

と、昨日反省したはずなのに、またまたつらつら書いてしまって、、、うしさんの才識あるプログを汚してますね「(≧ロ≦)
プログを読ませて頂いてて、、、やっぱりうしさんは知性ある素敵な方ですね。うしさんは。(”は”を強調)うしさんのみ??(笑)
普通ならお話することなんてできない方と、こうやって少しでもお話?できてすごく光栄です。
IT万歳!??かな??

投稿: non | 2005/08/22 10:35

やっぱり辞退したのですね。残念だったですね、まあテレビで公開見合いというのは、ちょっと厳しいですよね。だけど、東京へ行くのもものすごい度胸が要ると思いますよ。ところでお住まいは大阪ですか?

投稿: うし | 2005/08/22 14:22

おじゃまとおもいつつ、ついつい覗いてしまったら、またまたレス頂けるなんて、、、ほんとうに嬉しいです!!
\(@▽@)/ありがとうございますっ!!
うしさんは知性を兼ね備えた優しい方ですね。(*^▽^*)
辞退なんてとんでもないですよ!!
応募数が多く、スタッフが選んで電話しているというお話だったので、ご本人のお目に触れることすらなかったと思います。(TOT)シクシク
送った写真が部屋で古いデジカメで自分撮りしたもの、しかも釣書とは程遠いファンレターのような長い手紙、、、。きっと異色だったから、色物ポジションとして調査してみようと思われたんだと思います。(^^;;;

古い考えの家?に生まれ育ったもので、ご本人が選んでくださったのならまだしも、選ばれる確率ないのにテレビにでてしまったら、家族だけじゃなく、親戚や会社にも迷惑かけてしまいますしね、、、。容姿端麗ならこんなこと考えなくてもすんだのでしょうが(^◇^)
やっぱりべっぴんさんは羨ましいぃ~~~~~

経緯を書けばまた長々プログを汚してしまうので(もう十分に汚してる(^-^;A)


投稿: non | 2005/08/22 22:29

はじめまして、うしさん!そしてnonさん。
私も『木村周一郎』で検索してこちらに辿り着いた者です。木村周一郎とは一体何者か・・・と。実は、先週のバリバリバリュ-を観ていたら、木村周一郎さんのお見合い会に知り合いのAさんが出ているでないですか!!!画面の隅でしたが、何度も映ったのですぐにわかりました。お見合い経験ゼロの私は興味本位でさっそくAさんにメ-ルしました。
(ちなみにAさんは選ばれた園田さんの事ではありません。)
結局、Aさんは『花嫁』には選ばれなかったようですけど、もし選ばれたとしても、紳助に『金目当て!』なんてあんな恥ずかしい事を言われるような人ではないです。あれは観ていてキツかった。
お金のある、無いで人を判断するのは失礼な話ですが、Aさんは木村さんより名前を聞けば誰もが知っている由緒ある名門の家系で資産家だからです。どういう基準で木村さんご本人が362名の応募者の中から11名を選んだのかわかりませんが、11名の中にAさんがいたのを発見し、やはりお坊ちゃまはお嬢様を選ぶものなんだなぁ~と思って庶民の目で観てました。
きっと番組からお声の掛かったnonさんもAさんと同じお嬢様なのですね?
まだAさんから返事がきませんが、とても気さくなAさんなのできっと気軽に話してくれる気がします。
もしAさん本人から話を聞くことが出来て、OK!が取れたらご報告しますね。
nonさんがお見合い会に参加を辞退された事を少し後悔なさっている様子で、またとても気にされているようなので、実際に参加された方(選ばれなかった側)の話を聞いて見たら、想像とは違った事実も見えてくるだろうし、少しは気持ちが落ち着くかも知れませんよ。

ところで、うしさんはお仕事は何をされている方ですか???

投稿: Aさんの知り合い | 2005/08/22 22:38

ありゃりゃ、、、マウスがすべって送信おしてしまったぁ~~~~~「(≧ロ≦)スミマセン、、、おっちょこちょいで、、、
というわけで、経緯を割愛してと、、、番組で、ほんのわずかですが木村さんの生き方や考え方を垣間見させて頂いて、ハッと気づかされることが多かったんです。
だからどうしてもお話してみたい、お会いしてみたいっていてもたってもいられなくて、、、。自分でも手紙を出すなんて信じられなかったですもん。
しかも東京までいくなんて(゜ロ゜)!!!
しかもしかも、未だに思い続けてるなんてι(+_+)y

と、またも一行ですむ話に長々と、、、、
大阪ではなく、そのお隣の兵庫県に住んでいます。
おわかりだと思いますが、ばりばりのお笑い関西人です(^▽^)


投稿: non | 2005/08/22 22:48

Aさんに知り合いさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。Aさん情報御待ちしてますね、ちなみに小生はただのサラリーマンです。。。。。

投稿: うし | 2005/08/23 00:50

nonさん、ということは木村氏が選んだのではなく、スタッフが先に選らんだということはないと思いますが。。。。。。

投稿: うし | 2005/08/23 00:52

うしさん、本当にあつかましくて申し訳ないのですが、またまた少しプログお借り致します。

Aさんのお知り合いさん、そしてうしさん、本当に本当にありがとうございますm(j◇j)m その優しいお心遣いに感激しております、、、どれほど心が癒され救われていることか、、、。
突如プログに全く関係のない書き込みをしたにもかかわらず、優しく接して下さるうしさん、そして、私の気持ちをお気にしてくださるAさんのお知り合いさん、、、感謝の言葉が見つからないです。

笑われるかも知れませんが、初めて運命を感じたというか、結婚というものを初めて真剣に考えれたんです。
だから自分でもこの気持ちをどうしたらいいのかわからなくて、ただただ苦しいだけで、、、。

ここのプログを見たとき、HPの壁紙の緑になんだか気持ちがほっとして、、、今でも打ち込む度に癒されます。
何より、うしさんのプログから、誠実で素敵なお人柄が見えて、、、だから場違いながらも書き込みしちゃったんだと思います。
頂けるなんて思ってなかったレスを、うしさんから頂いた時、どれほど嬉しかったか、、、、。
迷惑でしょうに、そんなこと一言もなく(そりゃ言えないか(^^;;; )お返事して下さって(*^^*)
本当に本当にありがとうございます!!!

でも、このまま甘えて書いちゃってていいのかなぁ、、、。
うしさぁ~んd(-_^)

月末あたりに東京方面へ行くので、大丸だけでもちらっと覗いてみようかなと思います。チラッとコソコソ|_-))))
もちろんいらっしゃらないと思いますし、万一いらっしゃっても影から拝む??だけですけどね!^^;

Aさんももっと辛い思いされていらっしゃるのでは??
Aさん、きっと素敵な方なんでしょうね!!(^―^) 
お知りあいさんのお友達ですもんね!お人柄が伺えます。
あ、、、といったらまた疑問視されちゃうかな??うしさん”だけは”素敵な人(^w^)

ちなみに、私はお嬢様なんかじゃないですよぉ~~~~!!
平凡な小市民です(^O^)
かなりおっちょこちょいで鈍いですがね、、、("▽"*)

投稿: non | 2005/08/24 22:41

うしさん。こんにちは。
nonさん、元気にしてますか?

Aさんから返信メ-ル&TELがありました。
で、一度TELを終えてから、Aさんはうしさんのブログとその中のnonさんの書き込みを読んで、また連絡をくれました。
私はまず、先日は勝手にうしさんのブログにAさんのことを書き込みしたことを彼女に謝りました。
その事に対して、「ひとは自分が置かれている状況によって、物事の捉え方や感じ方が違うから、あまり感情的なことを一方的に話すのはちょっとね・・・。周りはただ面白がるだけでしょ?それにブログっていろんな人が見れるしね。個人的な事を他人のブログをお借りして勝手に書くのも迷惑だと思うし、それに木村さんに失礼だし。だめだめ!」とAさんは言ってました。Aさんは恋愛では百戦錬磨だけあって、気にされている人の心の琴線に触れるような勝手な発言は控えたいとの事です。どんな状況であれ、ひとの一番心のやわらかく、デリケ-トな部分だからね、と。
ただ、『お見合い会』がどういう形であったかは話してもいい、との事でした。ただし、事実のみ!

1.『お見合い会』は7月上旬、高輪プリンスホテル(貴賓館)で行われた。
2.会に「選ばれた」女性は11名。(Aさん曰く、「選ばれた」というより「集まった」「参加した」という表現の方が適切かも・・・と。)
3.当日、場所までの交通費は自己負担。
(沖縄、福岡、広島、鳥取、名古屋の方は皆、朝一番の新幹線や飛行機で。当日、都内のホテルに宿泊予定の人もいたそうです。)
4.ほとんどの人が"木村さんとの記念写真"を撮るためにカメラ持参。(中にはビデオ持参の人もいたそうです。)
5.木村さんとのツ-ショットト-クは1人たったの7分間だけ。(しかも、スタッフに囲まれ、マイクも入った緊張の中、終始カメラが回っていたそうです。フリ-ト-クというより、木村さんが応募した時の写真や手紙等などを見ながら、ただ質問するような形だったそうです。)
6.収録、その後の歓談も含めてかかった時間は7時間。
7.『お見合い会』から2,3日後、スタッフよりメ-ルで連絡。(かなり迷ったようですが、木村さんは福岡出身の方を選ばれました!と。)
8.帰りにはお土産としてメゾンカイザ-のパン。
(持ちきれないぐらい沢山頂いたそうです。)

Aさん曰く、「人生はタイミング!完璧なんてありえない。だから、誰でも後悔はするもの。行動しないで後悔するより、行動してみてその結果ダメだったら諦めもつくもの。恋愛は想っているだけではダメ!男女は出会わなければ何も始まらないの。育った環境や今置かれている環境にもよるけど、きっかけが大事!」と。だから、今回の『お見合い会』は出会いのひとつにすぎないと。「結果として1人だけ選ばれたのは事実で、そのきっかけとなる出会いの場に居合わせた11名は木村さんご本人が好みで選んだ11名なのか、それともスタッフが番組作りのために選んだのかは関係ないと思う。どんな理由であれ、その場にいなかったら何も始まらないのだから。」と。
「お見合いもやはり恋愛期間抜きでいきなり結婚とはならないんじゃない?自分も含めて11名の誰もが、もし『花嫁』に選ばれたからと言って、すぐに木村さんと結婚出来るとはみんな思っていないんじゃないの?
おつき合いする権利を得るぐらいの感覚かもね。それにお互いを知るには時間が必要でしょ?みんな遠くから時間をかけて来て、それで選ばれなかった10人の気持ちはそれぞれだと思うけど、あの各7分間のト-クとその後11人一緒の歓談があったとはいえ、会社の面接より短いぐらい、あの短時間の中で1人を選ばなくちゃならない木村さんの方がハイプレッシャ-で可哀想だと思う。」と言ってました。

「今回のことはもう終わった事だけど、nonさんがもしまだ気になるようであれば、ここでまたさらなる後悔をしない為にも、お店宛で木村さんに手紙を送ってみたらどうかしらね?もちろん、発展を望むのでははく気持ちの整理をするためって事で。時に人は頭で考えている事と行動が違ったりする事もあるから。まずは心の整理。木村さんはとても忙しい方なので、お店に出ている時に会える可能性は低いはずだから。」と言っていました。

とりあえず、Aさんに聞いたことを忠実に書きました。最初、「それは私が書いた方がいいのかな?」とAさんが話していたのですが、出かけられるそうで、その準備でとても忙しいとのこと。やはり代わりに私が書き込みしました。本当に長くて申し訳ありません。うしさん、ブログをお借りして大変失礼致しました。

Aさんはうしさんのブログ、ちょっと気に入ったようですよ。

以上 報告でした。

投稿: Aさんの知り合い | 2005/08/26 02:18

Aさんの知り合いさん、色々とありがとうございました。是非Aさんにも当ブログへお越しいただきますようお伝えくださいませ。。。。皆さん、時節柄色々と大変ですが、お互いがむばりませう。。。。

投稿: うし | 2005/08/26 09:53

Aさんのお知りあいさん、うしさん、そしてAさん!本当に本当にありがとうございます。
なんとお礼を言っていいのか、、、
やはりAさんは素敵な女性ですね。
すごく憧れます。
Aさんのおっしゃられるとおり、うしさんのプログをお借りして個人的なことを書くのはすごく非常識なことだと思います。うしさん、、、そしてこのプログを楽しみにしていらっしゃる方、本当に申し訳ありません。
私はすごく恋愛べたで、男の人と接するのがすごく苦手で、、、。全てにおいて、ずっと逃げてばっかりでした。
きっとそれは自分にすごくコンプレックスを感じていて、自信がないとこからきているんだと思います。
今回も、お電話を頂いたチャンスを、理由はどうあれ逃してしまったのは自分なんですよね。でも、今回初めて、木村さんに対してはどうしてもお話してみたいって思ったんです。
それは肩書きとか学歴とかではなく、木村さんの考え方やお人柄を見て、私の心にずしっと何かきたんです。
テレビの、しかもあんな短い時間で木村さんの何がわかるのか??といわれてしまうかもしれませんが、何かを感じてしまったんです。
自分でも自分の気持ちに戸惑ってしまいましたが、気持ちを押さえることができず、木村さんへの思いを書いた手紙を渡しに東京へいきました。
直営店を2日間まわったのですが、当然お会いすることはできず、失礼だと思いながらもお店宛てに手紙を送らせていただきました。
今回はだめだったけど、また来月いってみようって思っていたときに、お見合い実施の番組予告をみました。
本当にあったんだってすごく辛かったです。
もう一度、番組とお店宛てにお便りしました。
このプログに自分のことを恥ずかしくも書かしていただいたのも、もう自分から逃げたくなかったからなんです。
?????なんで???って言われそうですが(^-^;A

実は気持ちはまだ諦めてないんです^_^;
運命なんてあるのかわからないけれど、逃げずに自分の気持ちを信じてみようと思います。
世間体や人のことを気にするのではなく、自分の変なプライドや頑固さを捨てて、ちょっと不良?になってみようかな??
といってもストーカーには決してなりませんのでご安心下さいませ。

やっぱりまた東京にいってみます。
別に会ってどうこうするわけじゃありませんが、一目遠くからでもお見かけできたらと思います。これまたすごい確率ですがね(⌒_⌒; Aさんのおっしゃる通り、自分の気持ちを整理して区切りをつけるためにも。
もしかしたら、ハンカチ落として”ハッ!!”ってな出会いがあるかもしれない。。。
って、まだわかってないかな??
いやいや、会社と家の往復だけではなく、もっと行動してみようという意味でね。
今、私にとっては大きな仕事をもちかけられていて、自分でいいのか、すごく躊躇していたのですが、その仕事も失敗を恐れずにチャレンジしてみようと思います。その会議で来月から銀座へいく機会があると思うので、これも何かの縁かもしれませんしね。

こういう前向きな気持ちになったのも、プライベートなことにも関わらずお話下さったAさん、そのきっかけを私に下さったAさんのお知り合いさんとうしさんのお陰です。
これもすごいきっかけだと思うんです。
本来なら出会うことのなかった人と、人生の分岐点で出会えているんですもの。

Aさんのお話が聞けて、ほんまよかった。(^ー^* )
番組のお話もですが、人生や恋愛について、頭ではわかっているつもりでも、いつも行動せず後悔ばかりの人生だったので、すっごい勇気もらいました!!
完璧なんてないんですよね!タイミング、行動、出会い、、、人生も恋愛も、、、。Aさんに出会えて本当によかったです。私が男やったら絶対アタックしまくるのにな!!
って高嶺の花すぎる~~~~~っっっ!!
でも、気持ちやったら負けへんでぇ~~~~!!!
冗談抜きで、お友達になってほしいです!!!
同じ女性として憧れるし、人間としてほんまかっこええ!!
私もAさんに及ばないにしろ、かっこええ女になろうっ!
恋愛以外ではおっとこまえって言われるんやけどなぁ、、
いざ、自分のこととなると、、、。

うしさん、Aさんのお知りあいさん、そしてAさん、本当にありがとうございます!!
みなさんのお陰で、いろんな意味で救われました。
そして、いろんな大切なことを教わり、もらったように思います。
できることなら、みなさんとお友達??は恐れおおいか、、、お知り合いで、いろんなお話しできたらいいなぁ~~~って(*^▽^*)

これからもうしさんのプログ、拝見させていただきますね。
うしさんのこの空間、読んでいてすごく気持ちいいです。

P.S 美人2人が気になりますが、、、(笑)上京されるお友達は大丈夫だったのでしょうか??

投稿: non | 2005/08/26 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5574414

この記事へのトラックバック一覧です: 8月21日(日)コンラッドと東京プリンスタワー:

« 8月20日(土)上田耕一郎氏 | トップページ | 8月22日(月)男がお金を使うと »