« 8月16日(火)ドラゴンシャンハイ大敗 | トップページ | 8月18日(木)羽柴せいぞう秀吉 »

8月17日(水)フィティー引退とドラゴンシャンハイ

 ドラゴンシャンハイ大敗から一夜明け、HPにて状態を確認すると早くも更新されていて、足元は異常なし。一安心である、念のためS氏に電話して確認するも、次走は戸塚記念必勝、との力強い言葉が返ってきた、負けたのは残念だが、体調がイマイチとは言え使ったのは全く後悔していない、馬は使ってナンボである。
 お昼は、しんちゃんさんとグリル満点星にて票読みをつめる。小生、この店は何度来ても高いと思う、やっぱりお昼は1000円以内でおさめたいのだが、景気の良いしんちゃんさんは相変わらず羽振りがよい。
 ドームはファイティーの引退試合とのことだが、小生にとっては既に終わっている話である。最近のマスコットにはBBナントカを初めとしてトラッキー、レオくん、ミスターカラスコなど動きが鋭くバック転とかする輩が多いが、どうにも人間ぽくていけない、やっぱり動きも姿も可愛くないといけない。その理想形がファイティーなのだが、彼亡き後はマー君、リーちゃん、ズー君や、カープの化け物などの期待するしかない。
 ここへきてブログのアクセス数が多い、普段の倍とかである。検索で多いのが、藤野真紀子、片山さつき、橋本龍太郎二男である橋本岳氏、政治広報センターなどの選挙関連銘柄。ついで、ドラゴンシャンハイ、昨日の世界バリバリバリューのメゾンカイザーの木村周一郎氏などの旬の方々である。ということは、今日も名前を勝手に列記したのでアクセス数が上がりそうである。
 さっきは、ああ書いてしまったがファイティ引退は本当にせつない、彼は赤い化け物のギョロタンの後を受けてドームにて誕生した、まさに小生のファイターズファン歴とほぼ同じ歴史である。我々は切り捨てられたのである、弱者切捨てでは小泉政権そのものである、やはり護送船団方式を採用する「国民新党」を応援すべきなのかもしれない、こうやって国民新党と書くとアクセスが5くらい増えるかもしれない。早くもHPがあるようだが、ヤフーで検索してもまだ確認できていない。
 寝ようとしたところで、ブログに亀戸花子さんからドラゴンシャンハイ骨折の書き込みがある。あんまりにもあんまりである。。。。。。

|

« 8月16日(火)ドラゴンシャンハイ大敗 | トップページ | 8月18日(木)羽柴せいぞう秀吉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その1 和製マリーアントワネット!藤野真紀子さん。

みなさんこんにちわ♪(*^^*)
こちらでこんな投稿をするのも大変恐縮なのですが
私は藤野真紀子さんが選挙に立候補する事にとても
危険を感じています・・・
彼女には和製マリーアントワネット的な所があると
思います。
カリスマ料理研究家=カリスマ政治家には決してならない
ことをぜひ皆さんに知って頂きたいです。
最後まで読んで頂けると幸いです。

実は私も以前は彼女のファンだった1人なのですが・・・。(--;

ではなぜそう思うのかご説明しましょう。
まずは藤野真紀子さん、加藤千恵さん、山本麗子さん、
人気の料理(お菓子)研究家の方々を比較してみましょう。
彼女たちの番組に出てくる生徒さん達に注目してみてください!
千恵さん、麗子さんの生徒さん達は比較的一般的で気さくな雰囲気
の生徒さんが多いように見えます。
それに比べ真紀子さんの生徒さんは彼女の美貌やステータスに惹か
れている影響で、とても控えめで彼女に服従しそうな生徒さんが目立ちます。
これは真紀子さんはプライドが高く、自分より目立つタイプが嫌いでお菓子
と一緒に自分を高く評価する人を好むことが垣間見る事ができます。
実際番組で彼女の夫が真紀子さんに少し愚痴をこぼしたところすごい
剣幕で反論していました。
私はエレガンスって連発している割には大人げないな~と感じました。
料理研究家は芸術家のような面もあるのでこれは個性とも言えますが
政治家としてはどうでしょうか?

投稿: ボンヌママン | 2005/08/17 23:59

その2 続きです・・・

では次に真紀子さんの家庭についてです。
彼女の特集番組で娘さんは次のような事を語っています。
「私は母親というより1人の女性として見ている・・・」
母親というと祖母を思い出すのだそうです・・・
旦那さんは真紀子さんの長所を料理が上手い、健康な点を
挙げています。
これは真紀子さんが一人っ子で裕福な家庭で何不自由なく
育った反面、ワンマンで子供よりも自分の研究を優先した
感じがしませんか?
本当の仲睦まじい夫婦だったら真紀子さんの人間性を長所
として挙げてくるものではないでしょうか?
真紀子さんは娘にこんな事を言われて涙ぐみながら語っていま
した。
娘が自分以外の研究家の本を見て作っている姿を見て真紀子
さんは「あら、イジワルね。」と言ったところ娘が「自分の母親の本
を見て作る事はありえない!」
(つまり母親は直接娘に教えるものだ)と教えたのです。
それに涙ぐんだ真紀子さん・・・
でもこれってものすごーく常識的な事だと思いませんか?
そんなことも気づけない彼女はどんなにステータスや美貌があっても
人間性に欠けているように感じます。

投稿: ボンヌママン | 2005/08/18 00:00

その3 藤野さん・・・

彼女の書物には「エレガンス」「私のお気に入り」「一番いいもの」的な
表現が多いのに気づかされます。
そして彼女の辞書に「質素」「平等」「節約」という文字はなさそうにさえ
思えます。
そんな高級志向の強い人間に政治を任せていいのでしょうか?

以前TVで見た時には藤野真紀子氏がお客を招くのに1週間くらい
掃除を徹底してやることをひけらかし、これを「藤野真紀子流の
もてなし術」などと表現しておりかなり呆れました。
本当にもてなす人間性のある人はそんな事をいちいちTVで発表
はしないのが普通です・・・。
そんな「真紀子流完璧おもてなし」を公開した時点で彼女はお客に
満足してもらいたいかというより、自分がどれだけ素晴らしいか
評価してもらいたいのかが見え見えです!!!
それに気づいてない藤野真紀子氏が恐ろしいとさえ思えます・・・

つまり彼女の立候補も国の為では無くただの見栄だということを
肝に銘じましょう!!!

投稿: ボンヌママン | 2005/08/18 00:01

その4

最後は真紀子さんのエレガンス好きについてです。
本の中で「場に相応しくない格好をしている人の姿はとても
滑稽に映ります・・・」などと記載されていました。
確かにそれはもっともだと思います。
でも旦那さんが選挙に出馬中に彼女はその日に自分が
どんな服装をしていたか熱く語っていました・・・
その姿の方がよっぽど滑稽だとおもいませんか??
私は逆に真紀子さんみたいな人が夫の為に服装は控え
めに極端な表現ですが髪を振り乱すくらいの気持ちで
応援する姿の方がよっぽど美しいと思います。

人間の心は10あったらその割合で変わってくるのです。
真紀子さんは完ぺきな料理の研究に少なくとも7、8割
そして残りを家庭に注いでいるように見えます。
そんな人に政治まで任せるのはどうかと思います。
上流階級ばかりが得をする政治になっていくのは目に見え
ています。
出馬する前にインドの貧しい子供のもとで1年留学でもした
らいいのです。

まだまだたくさんあるのですが長々と読んで頂きありがとう
ございました。

投稿: ボンヌママン | 2005/08/18 00:02

その5 さいごに

忘れていました!
彼女が和製マリーアントワネット的だと象徴するものが
あります。
それは彼女がプロデュースした製菓用品です。
その中にmany many make クッキー型セット という
アイテムがありただのメッキでキャラクターものでも
ないのに5000円もします。
一般収入の家庭の方ならこの価格は高いと思うはずです。
つまり彼女はカリスマ主婦藤野真紀子としてのブランドを高く評価
して欲しい為このような価格設定をしており、要するに一般庶民の
収入に見合うような安くて美味しいお菓子作りをしたい人には全
く関心がないことが分かります。
彼女は料理研究家に徹しているのが一番だと思います!

投稿: ボンヌママン | 2005/08/18 00:02

だから政治家なんかを志すのでしょう。
彼女らの出馬は至極当然。

投稿: f | 2005/08/18 08:05

昨日、新党を立ち上げた亀井さんの顔が、若干、選挙直後の寂しい顔から少しばかり立ち直った顔をされており、安心しました。私は、独裁的なのかどうか分かりませんが、とにかく今回は白黒つけるという小泉さんの姿勢は買いたいと感じてます。正直言えば、今の日本をどこの党が導くのが良いかは分かりません。民主党も、高速道路の無料化をうたっていますが、それ自体が信頼できない・・・。しかし、本当に面白い選挙にきました。

投稿: 出口 茂 | 2005/08/18 12:04

ここへきて、俄然民主党に風当たりが強くなってきましたね。郵貯を減らしたり、規模を縮小するなら、人をどれくらい削減するのでしょうかね?

投稿: うし | 2005/08/18 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5519930

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(水)フィティー引退とドラゴンシャンハイ:

» 8/17、さようならファイティー!!金村投手、イケメン対決を制する [やっさん日記]
ついにファイティーとお別れの日・・・ 試合開始前にはB☆Bからファイティーに花束贈呈が行われ、悲しくもその時は確実に迫っていた。 エース金村投手の先発で絶対に勝つ!! 対する楽天もエースの岩隈投手だが、何が何でもファイティーの為に・・・ 1回表、先頭の礒部選手をファーストゴロと打ち取ると、沖原選手はフルカウントから見逃し三振とすると、吉岡選手はショートゴロで三者凡退のスタート。 1回裏、まず坪井選手が初球を放ってショートフライに倒れると、木元選手は空振り三振、小笠原選手ピッ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 22:55

« 8月16日(火)ドラゴンシャンハイ大敗 | トップページ | 8月18日(木)羽柴せいぞう秀吉 »