« 8月12日(金)百恵ちゃん | トップページ | 8月14日(日)やはり人気の模様 »

8月14日(土)パラグアイのお好み焼き

 結論としてやはり今日が帰省のピークだったようである。羽田は早朝から大混雑売上も今年一番を記録した。この繁忙期は大手がお安い運賃がほとんど消滅するので、新規航空会社は繁忙期もお安いので、その差は下手すると1万5千円なんていうのもある。流石に3社共に全便満席のようである、中でも異色なのが、スカイマークの那覇行き深夜便、10時50分発で那覇へは1時近くに着く、この便までも満席なのだから凄い。しかし新規会社は今は社員の年齢が低く、人件費も低いかもしれないが、数年後には人件費も上がるはずだが、どうなるのだろうか?そもそも新規枠を使った便をコードシェアしているのが通っているのが不思議ではある。同じ便の中で運賃が1万円も違うというのもいかがなものだろうか?
 橋本龍太郎君の後継として次男が選ばれたようだ、実は彼は少しだけ知っている、おうちにも行ったことがある。本人はよく分からないが、奥さんはなかなかのやり手であり、ある意味政治家向きである。まあ、るいさんみたいな感じだ。今回の総選挙、橋本君を含めて知っている人物が3人出馬する、ますます選挙の注目点が増えてきて楽しい。
 今年の夏休みはディズニーランドが1回も入場制限がかかっていない、やはり皆モリゾーとキッコロに会いに行っているようである。なんだかんだいって今年前半のトピックスはモリゾーとキッコロということなのかもしれない。
 夜、羽田の帰りに行ったお好み焼きやさんは、なぜかパラグアイ人のおかみさんが流暢な日本語でもんじゃと、お好み焼きを焼いてくれたが、なんだか違和感があった。
 S氏より連絡が入り、ドラゴンシャンハイの黒潮杯の出走が決まった、ちょっとメムバーが骨っぽい、体調もイマイチさてどうなることやら。

|

« 8月12日(金)百恵ちゃん | トップページ | 8月14日(日)やはり人気の模様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5456413

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(土)パラグアイのお好み焼き:

« 8月12日(金)百恵ちゃん | トップページ | 8月14日(日)やはり人気の模様 »