« 8月22日(月)男がお金を使うと | トップページ | 8月24日(水)つくばエクスプレスとテレビ東京 »

8月23日(火)パスタとパンツとスィーツ

 御昼休みに床屋さんへ行って、神田駅前ブックファーストにて本を物色。ここはかつては、本屋にしては珍しいポイントカード制をひいていたのだがポイントが廃止されてからは全く魅力がなくなり、物色だけして楽天ブックスにて購入することが多くなった。店から出た途端に滝のような雨に仕方がなく傘を購入。同店は阪急系の本屋なのだが、阪急+本屋というと紀伊国屋という図式が固まっている。かつて携帯がなかったころ、梅田で待ち合わせの際、紀伊国屋の左右で待っていて、なかなか会えないことがあった。
 お昼ごはんは仕方がなく目の前のプロントにて博多明太子スパゲティーを頂く、プロントは飲み物は美味しくないがスパゲティーは美味しい。看板にはパスタと書いてあるが、ペンネやマカロニがメニューに同居していないのだから堂々とスパゲティーを名乗るべきた。スパゲティーがパスタになり、ズボンがパンツ、ケーキがスィーツになった時期はほぼ同じである。
 スパゲティーといえば、子供の頃はミートソースとナポリタン,せいぜいボンゴレしか存在していなかった。タラコなんかが一般的になって、ナポリタンが姿を消した。しかし、ここへきてナポリタンが復活してきたのがうれしい限りである。
 森喜朗君、先日の怒った記者会見はヤラセだったと証言、小泉氏に怒って会見してくれと言われたとのこと。選挙後ならともかく、公示前にこういうことを、うれしそうに暴露してしまうあたりが、森君の森君たるゆえんである。
 韓国産のマツタケ3本1000円にて手に入れる、味もうすく香りもかすかだが、マツタケご飯にして一足先に秋の味覚を楽しむ。

|

« 8月22日(月)男がお金を使うと | トップページ | 8月24日(水)つくばエクスプレスとテレビ東京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^-^)
パスタとパンツとスィーツが同時期とは!チョッキがベスト、とっくりがタートルネックになったのも同じ頃だったりするのかしら?
そそ。いっこ宣伝です。銀座松屋近辺を通りかかることがございましたら、ぜひ7階へ!

投稿: お | 2005/08/24 00:24

森君の件は、家族でも、あれは派閥の長として、一応はがんばったよとか、様々意味でのパフォーマンスだよねと話していました。しかし、選挙前に暴露してしまうなんて・・・・。その方が、総理大臣だったなんて。日本の外交は、まだまだ、かけひきという点で、諸外国に勝てないでしょうね。

投稿: 出口 茂 | 2005/08/24 00:34

おさん、お久しぶりです。そのとおりです、そのあたりの時期から、この国はおかしくなってきた気がします。銀座松屋何があるのでしょうか?

投稿: うし | 2005/08/24 10:36

 空き缶とチーズとサーモンをわざわざもって退場するあたりがすばらしいです。あのビデオを流してから本人にインタビューしていましたが、映像を見ている間、すごいうれしそうな顔が印象的でした。根本的には、この人悪い人じゃないと思いますね。首相さえやらなければ許せます。

投稿: うし | 2005/08/24 10:44

簡単なナポリタンはよく作りますぅ。スパゲッティーの中ではかなりお野菜をいっぱい取れるので♪たっぷりのタマネギ、人参、ピーマン、ソーセージ♪
でも一番好きなのは明太子スパ!!バターと明太子と昆布茶を混ぜた器に、固めに茹でたパスタを入れて混ぜると簡単おいしいですよ!!
バターと小麦粉と牛乳で作ったホワイトソースに明太子入れてあえてもおいしいですぅ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
この間、上京したときにちょこっと行きました。
かなり迷っちゃったのですが、、、あはは

投稿: non | 2005/08/24 22:50

まあ、色々あるでしょうけど、がむばってくださいませ。

投稿: うし | 2005/08/25 09:40

そっか、やっぱり同時期でしたか。ついつい時々、昔コトバ使ってしまいます(;^_^A

銀座松屋。7階で針金造形展をやっているの〜。うしさんのお好みを完全無視したお誘いですが、お時間ございましたら覗いて下さいまし!

投稿: お | 2005/08/26 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5607325

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(火)パスタとパンツとスィーツ:

« 8月22日(月)男がお金を使うと | トップページ | 8月24日(水)つくばエクスプレスとテレビ東京 »