« 8月25日(木)嵐の中の美女オフ | トップページ | 8月27日(土)マイネルブーバリス圧勝 »

8月26日(金)遺憾なことばかり

 いよいよ今日で40ヶ月に及んだ仮店舗での営業が終了、仮店舗とはいえ3年以上だからなかなか感慨深いものがある。本格的な引越し作業、23時まで。何故か、そこから新宿へ、昨日、新幹線で宿泊したゲストと一献、とりあえず適当なチェーン居酒屋へ入場したのだが、注文がタッチパネル方式なのに驚くが、料理のお味にも驚く。普段めったに、この手の居酒屋へは入らないのだが、たまに入ると小生好みのメニューがたくさんあって、どんどん注文するのだけれど、結局ほとんどの料理がまずい。小生はファミレスを愛用していて、まずいと思っていないのに、なぜだろうか?
 深夜2時すぎ、さすがに疲れ果てて帰宅、朝まで生テレビ。選挙前ということで、参議院議員ばかりがでているが、どうしても役者不足を否めない、公明党の遠山氏なるイケメン議員などは田原氏に徹底的に罵倒されていた。山本一太氏がどうにもこうにも、うっとおしい。れんほう氏なども、ちょっと見苦しすぎる。残念ながら、所詮参議院は参議院ということのようだ、どうせなら大仁田議員くらい呼んで欲しかった。
 どうにも、これだけはやっていけないというニュースが続々と飛びこんでくる。八代英太氏を自民党は比例で公認する意向らしい、これをやってしまったら全てを否定しまうことになる。今は郵政法案に賛成とのことらしいが、あまりにも見苦しすぎる。
 もうひとつは、星野仙一氏の読売監督就任の話、どうやら進みそうな気配である。普通に考えれば、帰国した際の空港で徹底的に否定するはずであるが、ノーコメントとは認めたも同然である。原氏に禅譲含みで球界=読売のー建て直しといえば聞こえがよいが。。あまりにも遺憾である。
 ついでに来期はマンデーパリーグ廃止とのこと、プロ野球ニュースでも大きく伝えられるし、野球がない日がない!という最大のファンサービスと思っていたのに、移動がつらいという理由で中止とは話にならない。観客動員は伸びたが、ここ数年は横ばいとのこと、少なくとも以前よりは伸びているのだから成功と思うのは、おかしな考えだろうか?
 先日の佐藤ゆかり候補が岐阜市役所を訪問した際に、握手を拒否した市長はいったい何者だろうか?どうも野田氏の味方ではないとのことだが、意味不明である。だったらはじめから会わなければよいのではないだろうか?テレビをあれだけ入れておいて、自らのイメージダウンにものすごくなるし、逆に佐藤氏をかわいそうだと応援する人も出てくるだろう、市長は三井物産出身という異色らしいが、ちょっとまともな人間のすることとは思えない。かつての田中知事の名刺を破り捨てた長野県庁の役人並である。
 相変わらず、検索ワードは木村周一郎、藤野真紀子が2強だが、選挙が近づくにつれて、政治広報センターもものすごい伸びを見せている、3つをグーグル、ヤフーで検索すると、衝撃的な結果となった。。

|

« 8月25日(木)嵐の中の美女オフ | トップページ | 8月27日(土)マイネルブーバリス圧勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5657063

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(金)遺憾なことばかり:

« 8月25日(木)嵐の中の美女オフ | トップページ | 8月27日(土)マイネルブーバリス圧勝 »