« 8月29日(月)客員と前歯終了 | トップページ | 8月31日(水)付加価値 »

8月30日(火)小泉ー竹中路線

 昨晩のアクシデントにより、急遽朝一で歯医者へ。歯医者というと社会人になってからは会社の近くが便利なのだが、いかんせんお隣にあり、しかもここの歯医者さんは素晴らしいので、なかなか会社の近くへ移籍する気になれない、とにかく丁寧な治療である。1回1時間以上かけて、ゆっくりと丁寧にやってくれる、歯の治療は根の治療が大事との信念にてやっているとのことである。正直、根の治療といわれても、イマイチ理解できないが、いかにも大事な雰囲気がする。母親もかつて通っていただが、移籍して他の歯医者に見てもらったら、神業といわれたとのこと。
 外れただけなので、それこそ歯の接着剤でつけ直して終了かと思ったら、割れたりしてしまったらしく、カタをとったりして結局来週も、とのことになってしまった。しかしながら、昨日までの本歯が仮歯となって、とりあえずは応急処置が終了。
 11時過ぎに出社、今日は内覧会ということで色々なお客様などにお会いする、そこで最初に会った方から
「歯、大丈夫でしたか?」
と心配されてしまった。アドレスを教えたわけではなかったのだが、ブログは恐ろしい。。。。
 とにかく、ゴールというかスタートへ向けて、ひとつひとつをクリアしてきたが、今日はかなり大きな一歩を無事踏み出した実感があった。久末さんはじめ、みなさんのおかげです!
 公示である、いよいよというか、ようやく本格的な選挙戦の始まりである。今回の争点は、勿論自民党は郵政改革一色であるが、野党は年金や憲法問題を争点にしようとしている。前回の総選挙の際は、景気問題が明らかに大きな争点であったが、今回はほとんどというか全くといっていいほど争点になっていない。ということは、皆、景気は明らかによくなっているという認識があるのだろう。少なくとも、前回の選挙より景気が悪くなったという印象はない、ということは小泉ー竹中の路線は間違っていない、と判断してもよいのではないだろうか?
 清原、ローズ戦力外、共にパリーグ出身のスターが読売に行って、使い捨てにされてしまった。まあ、よくあるパターンである、はやくパリーグへ帰ってきて、またあの素晴らしいプレーを見せて欲しいと心から思う、心からお帰りなさい、これからまたホンモノの野球を見せてください!と二人に伝えたい。

|

« 8月29日(月)客員と前歯終了 | トップページ | 8月31日(水)付加価値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うし様、歯は災難でしたね。余計なことで恐縮でございますが、この機会に、他の歯のチェックもしていただいたらよろしいかと思います。景気ですね。確かに、以前よりは、お客さんの顔も明るい人は増えてきたように感じます。よく、景気に左右されずに儲けないといけないと言われます。もっともですが、やはり景気が良くなり、世の中の多くの人が明るくなることは素晴しいことだと思います。清原の処遇ですが、何か考えないといけませんね。張本はロッテに行きましたが、清原はどこが良いですかね。

投稿: 出口 茂 | 2005/08/31 10:43

歯の方は、一応全部チェックしてもらいました。。景気がよくなるということは、給料も上がり、物価も上がりインフレになり金利も上がるのでしょうけど、成果主義とやらで、給料を抑えられた大多数の人はそれの負の部分しか享受できないどころか、どんどん生活水準を落とすしかないということなのでしょう。清原がいったいいくらの年俸で自分のプライドを満たせるのか?ということでしょう、キングカズのようにバスの中で着替えてもオーケイ!と言えるくらいの格がないとだめでしょう。

投稿: うし | 2005/08/31 12:34

成果主義ですか・・・難しい問題ですね。清原は難しいですね。清原のプライドももちろん大切ですが、迎え入れる側が困りますね。監督、選手がどう接するか・・。

投稿: 出口 茂 | 2005/08/31 17:03

うしさん、選挙戦が始まりましたね。
毎日newsチェックは欠かさず、私も気になります。
もちろん私は郵政民営化賛成!
自民に一票ってとこでしょうか。。。
民営化・成果主義で淘汰されていくんでしょうね。
友達の母親は新潟5区、無所属で立候補。
"郵政民営化大反対!"・・・またあのダミ声で吼えまくってました。

世論調査のアルバイト編で"小泉首相にやってもらいたいアルバイトは?"の問いに、「郵便配達」が第一位だったそうです。どう解釈していいのやら・・・。
うしさんは、今までに"コレは!"っていう、何か面白いアルバイトしたことありますか?

投稿: A | 2005/08/31 22:55

Aさんは、Y一郎君をご存知なのでしょうか?小生もよく知っているのですが。。。。ご学友でしょうか?

投稿: うし | 2005/08/31 23:57

Ye-----s!!!
Y一郎クンのことを存じ上げておりますよ。
でも、私は女子校でしたのでご学友ではありません。
奥さんのC子さんとは会社の同期でした。
T中家で飲む時はendlessになるので、お泊りがお約束!いつも翌昼過ぎぐらいまでダラダラとお世話になってます。。。
もしかして、、、うしさんはY一郎クンと同じご職業の方ですか?(私の読解力がないのか、ブログを読んでも、うしさんのお仕事がわかりません。ごめんないさい。でも、充実したお仕事をなさっている感じがします。)それとも・・・極真空手仲間とか???
世間はホントに狭いですねぇ。
もしかしたら、、、いつかどこかでお会いすることがあるかも知れませんねっ♪

投稿: A | 2005/09/01 21:20

そうですか、Y一郎君の奥様と会社の同期だったのですね。Y一郎君は、おそらく小生のことを覚えているとおもいますよ。是非、聞いてみてください。ちなみに小生は会計士ではありません。。。。。まあ学校の先輩のような感じですね。

投稿: うし | 2005/09/01 21:31

そうでしたか、、、うしさんは室町の方なのですね。。。軽々しくも"仙人バナナ" がウンヌン・・・などと、大変失礼致しました。
それとネット上のトラブルを避けるためと、個人情報もいろいろとあるかと思いますので、ブログでのコメントは控えさせて頂きますね。
近々、お使いモノの予定がありますので、お店に立ち寄らせて頂きますね。
☆バナナオムレット☆を食べながら、☆バナナシェイク☆を飲んでいるひとがいたら、それは間違いなくワタシです!

投稿: A | 2005/09/06 19:39

Aさん、何かございましたら、ご遠慮なくメールにてお願いいたしますです。

投稿: うし | 2005/09/06 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5713532

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(火)小泉ー竹中路線:

« 8月29日(月)客員と前歯終了 | トップページ | 8月31日(水)付加価値 »