« 7月16日(土)青葉ひかる女史と送り火 | トップページ | 7月18日(月)素麺と冷麦 »

7月17日(日)味の時計台

 朝一でオアシス聖路加にて軽く泳ぐ、まあ正直な話プールにいたのは40分程度、その後のお風呂場には1時間くつろぐ、どっちが主目的か分からないが、とにかく気分爽快になるのだから良い。
 午後から出社、某局とロケの打ち合わせ、正直色々なマスコミと取材の打ち合わせをするが、この局は下請けの社員までかなりヤバイ。
 3連休の中日、なんとも東京にいる自分が情けない、どうにもこうにも北の大地が恋しくなってきた。昨日の村山富一さんの事故も頭の隅にあったので、味の時計台新宿店へ参戦、つかの間の北の大地気分を満喫する。よく飲食店のサイン色紙や写真が貼ってある店があるのだが、小生今まで否定してきた。しかしながら、村山富一さん=味の時計台という方程式だけは見事に成立している、昨日の村山富一さんの事故のおかげで味の時計台さんは売上が上がったのである。これが、いわゆるウインウインの関係なのだろうか?
 最近、夏場になって台所に汚い話だが、ゴキブリの姿が増えてきた、味の時計台さんの隣の薬局の店頭にあった「フマキラー ゴキブリ 激取れ BOX」を購入、バナナの香り、チョコの香り、エビの香りと各々2個づつ計6個入っていたので早速6個台所へ設置する、一体どのお味が最も効果があるのか楽しみである。予想としては、エビ、バナナ、チョコの順である。

|

« 7月16日(土)青葉ひかる女史と送り火 | トップページ | 7月18日(月)素麺と冷麦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなフレーバーがあるとはビックリ。
わたしの予想は、バナナ→エビ→チョコですね。
結果また載せて下さいね!

投稿: お | 2005/07/18 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5010942

この記事へのトラックバック一覧です: 7月17日(日)味の時計台:

« 7月16日(土)青葉ひかる女史と送り火 | トップページ | 7月18日(月)素麺と冷麦 »