« 7月22日(金)モリゾーとキッコロ | トップページ | 7月24日(日)北の大地の安心感 »

7月23日(土)北の大地で地震

IMGP0303
 ようやく東京を抜け出し、北の大地へやってくることができた。午前中軽く仕事をしてから羽田へ。スーパーフライヤーズカウンターにてチェックイン、スーパーフライヤーズ専用手荷物検査場を通過、シグネットラウンジをへて、53番搭乗口より777-300に乗り込む、14時の便ということで空席が目立つ。機が動きだす前に寝入ってしまい、お飲み物も通過され、温かいビーフコンソメスープを頂戴できたのは、機が徐々に高度を下げ始めたころ。
 快速エアポートUシートで熟睡し、あっという間に札幌へ到着。無事にこの街へ戻ってきた。ここでアクシデントが発生、所用で会社へ電話している最中に
「あっ地震だ、相当大きい」
「えっ」
「ちょっと立ってられないですよ」
「いやあ、そうかなあ」
実は、小生は羽田にいるはずであった、まあ半分ばれているのだろうけど、はめられたのか?と思った、ものすごい疑心暗鬼になったが、3分後には協同通信が一報を報じていた。
 持つべきものは、なじみの店、なじみのホテルである。直前でもジャスマックはなんとかしてくれる、明るいうちから入る露天風呂、サウナは格別である。おそよ1時間の入浴後、30分の足裏マッサージ、絶対練るだろうなあ、と思っていたら、まさにそのとおりだった。
IMGP0304IMGP0306

 北の大地には食べたいものがたくさんあるのだが、どうしても高麗亭の冷麺が食べたくなった。とにかくここの冷麺は美味しい、盛岡駅前の盛楼閣に匹敵するお味である。9時過ぎだったが、隣の個室にはファイターズ森本選手の姿が見えた、たしか彼の実家は東京で焼肉店を経営しているはずで、ドームでえのきどいちろうさん経由でお父さんと名刺交換をしたはずである、ご実家とどちらが美味しいのだろうか?
 久しぶりに、はちきれんばかりに食べた後は、ホリエモン出演番組を見る。流石にフジ出演は緊張しているようだ。再度入浴、ラウンジにて氷いちごミルク、坂の雲8巻日本海海戦をよみつつ就寝。床の中で久しぶりに探偵ナイトスクープを見る、岡部まりさん全く変わっていないが、一体おいくつなのだろうか?もう50近いはずである。
今日はヤフー占い100点満点であった、たしかに北の大地で温泉入って、冷麺食べて、氷いちご食べれば100点なのだろう。。。。。
 慶應高校サヨナラ勝ちとは。。。。

|

« 7月22日(金)モリゾーとキッコロ | トップページ | 7月24日(日)北の大地の安心感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度、名古屋にゆっくり来れる時がありましたら、一杯やりましょうね。しかし、弥富にどんな用事でしたか?

投稿: 出口茂 | 2005/07/24 15:52

是非、お願いいたします。弥富へは、ちょっとした仕事のトラブルです。まあご指定のお日にちにお届けすることが出来なかったのですね。名古屋の暑さに閉口したのと、交通事情がよく分かっていなかったので、こまりました。

投稿: | 2005/07/24 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5121444

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日(土)北の大地で地震:

« 7月22日(金)モリゾーとキッコロ | トップページ | 7月24日(日)北の大地の安心感 »