« 7月24日(日)北の大地の安心感 | トップページ | 7月26日(火)お中元とお歳暮とテレビ »

7月25日(月)0円提示

 DCカードさんからお手紙が届く、ようはカードホルダーにはお金を貸しますよ。という内容だが、「あなたの融資可能な金額」という欄があり、覗いてみると「0円」とある。DCカードはスポーツクラブの決済用とし無理やり作らされたカードで、クラブの会費以外は全く使ってないとはいえ、ようは信用0ということである。勿論延滞したことなどないのに、理解不能である。しかし、一体何のために融資できないのに、融資のご案内を送ってきたのだろうか?システムではじくことは簡単に出来るとおもうのだが。。。たしかJリーグの契約更改も0円という提示があるとのこと、キングカズもかつて0円を提示されたはずであるが、その真似だろうか?
 道路公団実質トップが逮捕、菊間アナも警察から事情聴取を受けたとのこと。検察は国民世論に敏感に反応するのは、よいことなのだろうか?鈴木宗男さんの時も同じことを感じた。世論が後押ししようが、しまいが粛々と摘発しなくてはならないのが検察である。勿論、公団に徹底的にメスを入れるのは大賛成だけれど、ちょっと怖い気もするのは小生だけだろうか?菊間アナも勿論罰せられることはないだろうが、ちょっとかわいそうだ。見せしめなのだろうか?まあ、ここまでマスコミが騒いだら、とりあえず事情聴取くらいしないと仕方がないのだろうか?

|

« 7月24日(日)北の大地の安心感 | トップページ | 7月26日(火)お中元とお歳暮とテレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さきほど、TBS系のゴールデンタイム番組で、貴兄のお顔を拝見いたしました。
体型が、若干以前よりスリムだったのが印象的でした。。
お会いできる日を楽しみにしております。

投稿: 加嶋 | 2005/07/26 21:03

台風の晩だけあって、皆さんみてましたね。反響がすごいです、でもスリムとは正反対の状況なのですが。。。。

投稿: うし | 2005/07/26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5152003

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(月)0円提示:

« 7月24日(日)北の大地の安心感 | トップページ | 7月26日(火)お中元とお歳暮とテレビ »