« 7月23日(土)北の大地で地震 | トップページ | 7月25日(月)0円提示 »

7月24日(日)北の大地の安心感

IMGP0311
 もう少しゆっくり寝ていたかったのだけれど、朝風呂が9時までなので8時起床、相当眠い。とにかく露天風呂、サウナ、水風呂を満喫する。いつも出発の朝、お風呂から出るときに、次回を誓って退場する。北海道新聞、日刊スポーツ、日経を読みながら、ゆっくり朝食を頂く。基本的にめったに焼き魚を食べないのだが、ここではいつも焼きたての鯖に大根おろしをたっぷりかけていただく、ひじき、金平ゴボウ、ほうれん草、玉子焼き、のり、納豆、お漬物とおかずももりだくさん。昨晩の焼肉がまだ消化されていないのだが、ペロリと平らげる。道新の一面は、エアドゥ新規路線誘致が帯広、釧路、女満別で綱引きされているという。小生の予想では、釧路が有力だと思う、釧路ならばANAの路線をエアドゥ運行にするだけで実質変化がない、そして浮いた枠をANAは他の路線に使える、これだと釧路にとっては便が増えるわけでないので、運賃が若干下がるくらいしかメリットはないのだけれど。しかしこれを見ても、新規枠というのが意味不明ということが分かるのだけれど。
 お食事後は、お部屋でサンデージャポン、キングカズの記者会見に三浦和義氏を起用していたが、これはテレビとしてスレスレである。しかし、キングカズもビックリであろう。
 札幌での用事を済ませ、ロビンソン地下 魚一心さんにて6皿程度、東京都心部にもこのレベルの回転寿司が欲しいといつも思う。空港への快速エアポート、Uシート満席で危惧するがカラガラ、ガラス越しに北の大地の日差しを浴びながら熟睡している間に到着。いつもの通り、ラーメン村みたいなところで、味の時計台さんを頂く、ここ道内のラーメン店が6店舗連なっているのだが、他店はガラガラでもこの店だけは待ちもでている。小生も含めていまや東京でも食べられるし、特に美味しいわけでもない、まあ安心感というものなのだろうか?そして、これまたいつもの雪印ソフトクリームを頂く、やっぱり雪印のアイスクリーム類は美味しい、ロッテスノーではこうはいかないだろう。短時間であったが、やっぱり北の大地は格別である。次はいつ戻ってこれるのだろうか?ラウンジには、徹底的に日焼けしていて、いかにもゴルフがうまそうな男達がたくさんいた、ニドムの帰りだろうか?ポケモンジェットは5分遅れで到着、前に座っていたC/Aさんはプロ意識満点の方で衝撃を受けた。
IMGP0307IMGP0310

 羽田で、いかにもという感じのANA社員が男性を「お疲れ様でした」と出迎え、途中で消えてしまった、いつもながら政治家かなにか分からないが、なんとなく不愉快である。
 まあ、何はともあれ北の大地さえ行けば、全ては解決する、またしばらくがむばってみようと思う。
 慶應高校辛勝、ベスト4.○大高校にだけは負けるわけにはいかない。

|

« 7月23日(土)北の大地で地震 | トップページ | 7月25日(月)0円提示 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいことあって良かったですね(^-^)すごーくリフレッシュされたご様子、文面から伝わってきました。
北の大地‥今日テレビで浦河を見て、無性に行きたくなりました!

投稿: お | 2005/07/24 22:13

まあ1泊たらずですが、とりあえず少しはリフレッシュしました。ただ、まだまだです。

投稿: うし | 2005/07/24 22:47

うしさん、サンジャポお好きですね。私もぼんやりしていないときは、たいてい見てます。
魚一心、おいしいですよね。
ここは、地元でも定評があります。

投稿: かん | 2006/01/18 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5133200

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日(日)北の大地の安心感:

« 7月23日(土)北の大地で地震 | トップページ | 7月25日(月)0円提示 »