« 7月30日(土)坂の上の雲読了 | トップページ | 8月1日(月)賃金未払い »

7月31日(日)個人情報とカード

 久しぶりにゆっくりした日曜日、10時30分起床。といっても、冷房が切れては起き、また冷房をつけタイマーが切れては暑さで起きる。これが数回繰り返される。母親をホテルオークラへ送る。しかし、いつきてもここは交通の便が悪い、勿論電車、バスで来る人は相手にしないという論理は昔はよかったかもしれないが、最近のホテルは皆交通の便がよいところが多い。帝国ホテルのロビーなど、たしかに人がごったがえしており、落ち着きはない。一方のオークラは、落ち着きはあるようである。
 午後から聖路加オアシスにて軽く泳いで、サウナ、水風呂、お風呂を繰り返す。さすがにくつろぐ、オアシスの跡は、てもみんで全身マッサージ、延長を繰り返し計80分、さすがにくつろぐ。
 帰宅後、楽天ブックスにて3冊購入。ところで、先週は楽天の1業者から個人情報が流失したと、大騒ぎになっている。何を今更といた感じだ、カードを使う以上ネットだろうが、店頭だろうがカード情報は少なくとも店側は全て知っていることになる、つまり悪用しようと思えばいつでも、悪用できるわけである。だから支払い明細だけはしっかりと確認しなければならない。ただ、それだけのことである。それを、今更騒いでどうするというのだ、そのリスクも嫌ならば、現金のみで生活することである。女性の下着のサイズまで流出したと騒いでいるが、なんか相手が楽天だから、騒いでいるとしか思えない。これが、三越や伊勢丹相手ならこいうった騒ぎ方はしないだろう。
 ようやく菊間アナ問題が沈静化してきたようだが、結局テレビはほとんど報じなかった、テレビ朝日やテレビ東京の社長が定例記者会見で、菊間アナを糾弾しているが、ニュースやワイドショーではほとんど報じない、こういういテレビ局の体質こそ糾弾されるべきと思うのは小生だけだろうか?しかし、何故スポーツ紙にはジャニーズ事務所の圧力ってかからないのだろうか?このあたりは不思議である。

|

« 7月30日(土)坂の上の雲読了 | トップページ | 8月1日(月)賃金未払い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、菊間さんもジャニーズも両方悪いのに、報道は不平等ですね。しかし、一社員があれだけたたかれてしまうというのは、女子アナはもう、社員というより、芸能人ですね、完全に。それだけの覚悟がないと勤まらないですね。心配することはないでしょうが、私は、あのような事件があるたびに、有名になりたくないと思います。菊間さんの親なんかは、心中穏やかではないですよね、嫁入り前だし。話は変わりますが、先日、報道ステーションで「野中さんが今いたら、自民党はこんな混乱に陥ってなかったから、野中さんがいなくなり残念」のようなコメントを女子アナが言ってましたが、今さらそんなこと言ってもいいの?!と思いました。確かに、報道する側の姿勢が良く分からない。

投稿: 出口 茂 | 2005/08/01 12:04

まあ、飲んだ未成年より、わざわざ呼び出して未成年に酒を飲ませた方が、大人として問題があるといわれても仕方がないともいえますけどね。あと、野中さんというより竹下さんではないでしょうかね?そういう体制をぶっ潰すことに小泉さんは成功したわけですから、たいしたものです。

投稿: うし | 2005/08/01 16:08

ジャニー喜田川ってのが凄い力をもっているんですよ
角栄からのやり方をぶっ潰したってのはたいしたこと
かもしれません。が、結局は官僚の既得権益がアメリカに全部乗っ取られちゃう。

投稿: 天皇 | 2005/09/01 04:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/5249743

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日(日)個人情報とカード:

« 7月30日(土)坂の上の雲読了 | トップページ | 8月1日(月)賃金未払い »